ワインばる ブロシェット(Brochette)(静岡市葵区)

吸い寄せられるように入店して、軽く一杯やってきたのは、

葵区呉服町にある「ワインばる ブロシェット(Brochette)」さんです。
ワインばる ブロシェット1

こちらの「ブロシェット」さんは、以前は「French BBQ」として、

仏語の店名(Brochette/串焼き)」の如く串焼きを売りにしていた

ビストロだったんですが、最近流行の「ワインばる」として少し前に

リニューアルオープンしたお店です。

場所は江川町通り沿いで、ドンキの斜向かい辺りです。

それにしても以前よりだいぶ派手目な外観になりましたね^^





そして店内はこんな感じ。
ワインばる ブロシェット2

高級感とカジュアルさを兼ね備えた店内はなかなか居心地が良いですよ。

客席はカウンター、テーブル席、あと奥に半個室もあり、全部で30席ほどでしょうか。





さて、先ずはともあれ「ハートランド生」です。
ワインばる ブロシェット3

お通しは鴨の燻製と枝豆




で、こちらのお店にどうして吸い寄せられたかというと、

これなんです!
ワインばる ブロシェット4

月~木限定ではありますが、なんと19:00までに入店の場合ファーストドリンク1杯が

なんでも48円というんです。

これじゃつい釣られて入っちゃいますよね!

ちなみに、11月末日までの限定サービスのようですから、みなさんも是非!





オードブル「トマトとアボカドとモッツァレラチーズのカプレーゼ仕立て」
ワインばる ブロシェット5





串焼き「富士 朝霧高原の岡村牛」
ワインばる ブロシェット6

柔らかお肉にガーリックソースが最高。



串焼き「フォアグラと鴨ロース」
ワインばる ブロシェット7

お口の中でとろけるフォアグラが最高。


こちらの串焼きは本来なら2本セットのところなんですが、各1本づつで対応いただきました。

わがままを快く聞いて下さってありがとうございました^^

とっても美味しい串焼きでワインがすすみました。





で、おすすめワインから赤ワインをグラスで・・・
ワインばる ブロシェット8





揚げ物「特製スパイスのフライドポテト」
ワインばる ブロシェット9

これさえあれば、あとは何もいらない^^





さて、ちなみにメニューはこちらです。
ワインばる ブロシェット10

ワインばる ブロシェット11

ワインばる ブロシェット12

ワインばる ブロシェット13

ワインばる ブロシェット14

ドリンクもおつまみもほとんどが480円ととってもリーズナブルです。

元気で明るい女性スタッフの接客も気持ちいいですし、

2次会あたりに仲間とワイワイやるにはうってつけのお店でしょうね。

どうもご馳走さまでした~。


ワインばる ブロシェット(Brochette)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
