丸田そば本店(静岡市駿河区)

  • Day:2012.03.07 19:58
  • Cat:蕎麦
カネボウ通りを車で走っていて信号待ちのたびに気になっていた、中田にある「丸田そば本店」さんへ。

どうして気になっていたかというと、お蕎麦屋さんなのに看板には「ラーメン」の文字が・・・。

これは美味しいお蕎麦屋さんのラーメンが食べられるのでは・・・と期待に胸を膨らませての訪問です。
丸田本店1

場所は、カネボウ通り沿いにある伊河麻神社の向かいです。

店内は、いかにも昔ながらのお蕎麦屋さんって感じですね。
丸田本店2

メニュー 表
丸田本店3

メニュー 裏
丸田本店4


では何はともあれお蕎麦屋さんですから、そばメニューからチョイス。

「とり南」
丸田本店5

それでは、さっそく・・・

丸田本店6

そば汁は味が薄く、ダシの風味もあまり感じられないな~。
まっ普通って言えば普通なのかな~。


もう1品は、珍しくセットものをチョイス。

「かつ丼セットB(ミニかつ丼・ラーメン)」
丸田本店7

先ずは期待のラーメンを・・・

丸田本店8

う~ん、こちらもちょっと味が薄くてパンチがないかな~。
使ってるそば汁は同じだろうからな~。


続いて、ミニかつ丼を・・・

丸田本店9

ミニにしては結構なボリュームです。

こちらはしっかりとした味付けで、タマネギにも味が染み込んで玉子のフワフワ加減もよかったです。

丸田本店10

さて、こちらの「丸田そば本店」さんですが、濃いめの味付けが好きな私にはちょっと物足りなさを感じはしましたが、普通に美味しかったです。

来ていたお客さんも年配の方が多かったので、きっと塩分を控えた味付けにしてるのかもしれませんね。


丸田そば本店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
