旬ごよみ 鳥幸(とりこう) さつき町店(静岡市駿河区)

  • Day:2014.08.18 21:02
  • Cat:呑み
今宵はご近所でもある、駿河区さつき町の「旬ごよみ 鳥幸(とりこう) さつき町店」さんで

一杯やってきました。
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店1

場所は産業館西通りの1本西側の通り沿いで、私の大好きな蕎麦屋「くろ麦」さんからも

すぐのところです。

駐車場も7台分ほど完備され、送迎もやってくれるようですよ。





さて、階段を登って2階の入口を入り、靴を脱いで店内に上がります。

店員さんの案内についていくと、店内はなんとも落ち着きのある和の空間が広がります。
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店2



途中の一室を、チラッと覗かせてもらいましょうか^^
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店3

席はそれぞれすだれなどで仕切られていて半個室となっており、やや照明を落とした薄暗さが

これまたいい雰囲気を醸し出しています。


そして、私たちが通されたのはお庭が望めるテーブル席。
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店4

テーブル席は掘り炬燵になっていますのでゆったりと過ごせますよ。

さらに店内にはジャズも流れていてとってもくつろげる雰囲気です。


客層は、もちろん地域に根ざしたお店ですからご近所さんが大半でしょうね。

しかも、大方は家族連れです。

我が家もまだ子供がちいちゃかったころによくお邪魔したものです。





さて、では先ずは「生ビール」 570円でスタートです^^
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店5



お通しにはホイル焼き
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店6

これが立派なお通しで、タラ、鶏肉、一応マツタケ風(笑)などが入った代物で、味付けも最高でした。

お勘定後のレシートで判明しましたが、お通しは450円でした。

ちょっと高い気はしますけど、まぁこれほどのクオリティのお通しであれば決して高くはありませんね^^





続いてやってきたのはお刺身の「4点盛合せ」
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店7

その4点とは、大とろ、中とろ、馬刺しもふり、鴨あぶり、となんとも豪勢です。


実はこちら、”お盆サービス品”ということで、通常2,000円のところお店のメンバーだと

半額の1,000円という驚きの品なんです。

旬ごよみ 鳥幸 さつき町店8

通常の2,000円でも安いと思うんですが、それをさらに半額にしちゃうという太っ腹ぶりです。

ちなみに、メンバー以外の方でも1,500円というサービスぶり。

旬ごよみ 鳥幸 さつき町店9

さて、こちらの「鳥幸」さんではお店のメンバー会員を募っていて、入会金として500円を払えば

その場で即会員価格が適用され、今回のようなサービスが受けられます。

これは嬉しい!

旬ごよみ 鳥幸 さつき町店10

しかも、メンバー会員になるのはグループで一人だけでいいんですよ。

全員入会する必要がないってところがこれまた太っ腹なシステムでしょ。

旬ごよみ 鳥幸 さつき町店11

今回ご紹介したお盆サービスはもう終わっちゃってるでしょうけど、他にも毎月いろんな

メンバーサービスを実施しているようなので、また違ったお得なサービスに巡り合えますよ。

ということで、これはメンバーにならない手はありませんよ!

って、私は決して「鳥幸」さんの回し者ではありませんのでお間違いなく(爆)






続いて「鳥幸とうふ」 メンバー価格220円
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店12

単純なやっこでなはく、オニオンスライスやきゅうり、パプリカ、さらには桜海老をまぶした

なんとも付加価値の高いやっこです。





「フライドポテト ガーリック」 メンバー価格220円
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店13





「軟骨のから揚げ」 メンバー価格220円
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店14





「きき酒静岡セット」 メンバー価格1,130円
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店15

セットは、磯自慢 本醸造(焼津)、初亀 本醸造(岡部)、酒楽々 特別純米酒(掛川)の3種。

普通利き酒っていうと、お猪口とかお猪口より一回り大きいくらいのぐい呑みが一般的ですが、

なんとコップ酒でしかもちゃんと受け皿の升にまでご親切に注ぎこぼしてあり、これはしっかりと

1合はありますよ。

ということは、3種類で3合ということになります。

これで1,130円って、どんだけ飲めちゃうわけ?って感じでしょ^^





「ねぎま大串」 220円
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店16


「レバー大串、つくね大串」 各220円
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店17

大串とうたうだけあってとっても大きくてボリューミーです。

こちらも通常サイズの2倍、いや3倍はあるかも?





最期にメニューの一部をご紹介します。
旬ごよみ 鳥幸 さつき町店18

旬ごよみ 鳥幸 さつき町店19

旬ごよみ 鳥幸 さつき町店20

旬ごよみ 鳥幸 さつき町店21

こちらはメンバー以外の方むけのメニューで、これ以外にもちろんメンバー専用のメニューも

ありますからね。

しかもメンバーに関しては、今回いただいたようにほとんどのメニューが税込220円ですからね。

有り得ないでしょ。

ということで、お店はいつも満席状態ですから予約は必須ですよ。

今回久しぶりに伺って、改めてお店の魅力を再認識しました。

今日はどうもご馳走さまでした。

また伺いますね。


旬ごよみ 鳥幸 さつき町店

Comment

私は富士見台店に行ったことが有りますが、
お通しに「チキンのクリームソース」的な物が出て
やはり450円でした(笑)
 でもお通し以外は安いので文句は有りませんね。
  • 2014/08/19 07:52
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
おじまるさん宅からですと富士見台店が近いですね^^
なるほど、やはり毎回なかなか手の込んだお通しが出されるんですね。
確かにあれだけ安ければ文句も言えません。
というか、文句のつけどころもありませんね^^
  • 2014/08/19 19:48
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。