手打蕎麦 こなや(静岡市葵区)天おろしそば

  • Day:2014.08.17 16:15
  • Cat:蕎麦
いつもの、葵区平和にある「手打蕎麦 こなや」さんです。
手打蕎麦こなや1

手頃なお値段で美味しいお蕎麦を提供してくれるお店。





この日いただいたのは「天おろしそば」
手打蕎麦こなや8

お蕎麦の上にちぎった海苔を敷いて、その上に大根おろしと小海老天5尾をのせ、

最後にカイワレを散りばめて完成です。

そこに薬味の白ネギと山葵を投入して、さぁ~いただきましょう。

手打蕎麦こなや9

やはり何といっても、この天ぷらの温かさとそばとおろしの冷たさがいいバランスなんですよね。

お蕎麦は冷やされることで一層コシが強くなって食べ応えを感じます。

小海老天も揚げたてでプリッとした食感がたまりません。


暑い日は「おろし」が恋しくなりますね。

ただ、やはり前回いただいた「みょうがそば」には叶わなかったかもしれません^^


手打蕎麦こなや

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
