とんとん(静岡市葵区)餃子&ラーメン

夕方から深夜までの営業のため、今までなかなか訪れる機会がなかった、

葵区川辺町にある「とんとん」さんで〆の一杯をやってきました。
とんとん1

ちなみに私の言う〆の一杯って、一体何のことを指してるんでしょうね(笑)

場所はときわ通り沿いで、串揚げが有名な「角屋」さんのちょうど向かいになります。

駐車場もあるようなので、ご用の方はお店に確認してみて下さいね^^


ところでこちらの「とんとん」さんというのは、かなり昔にJRのガード下にあった本店がこちらに

移転したという位置づけになるんでしょうかね?

「とんとん」というと先日横内店が閉店してしまい、今ではこちらのみとなってしまったのは

なんとも残念です。





さて、店内は厨房を囲んでL字のカウンターに13席といったところです。
とんとん2

お店は男性3人で切り盛りされていました。

その内、年配のおじさん二人は横内店にいらした方ですね。

もう一人のお兄さんもどこかで見掛けたような気がするのですが・・・^^





オーダーを済ませてから、改めてメニューを拝見します。
とんとん3

とんとん4


こちらはセットメニュー
とんとん5

その他、ホワイトボードに”おすすめメニュー”なんてのもありました。

しかし、相変わらずややお高めの価格設定ですね。

まぁ、美味しいですから仕方ないですがね^^





早速やってきたのは「ビール」
とんとん6

ビールは生もありますがどうしましょう?との問いかけに、この日は瓶をお願いしました。

瓶は中ビンでした。

さすが「とんとん」さんはビールも高いや^^





そして、もちろん「餃子」
とんとん7

う~ん相変わらずパンチの効いた旨い餃子だ。

そして見てお分かりのように、ぷっくらとして餡がぎっしりと詰まったボリューム感ある餃子です。

ビールのお伴にこの餃子を食べたらけっこうお腹いっぱいになってくるぞ^^






といいながら、〆は「ミニ醤油ラーメン」
とんとん8

最近、各種のミニラーメンを始められたようです。

これは呑み過ぎ食べ過ぎにも係わらず、それでも〆のラーメンが食べたいという

私のようなわがままなお客にはありがたいサービスですね(笑)



具はチャーシュー、メンマ、もやし、青ネギ。

先ずはスープから。
とんとん9

あっさりとした醤油味で、これは〆の一杯には最高ですね。

細めの縮れ麺とモヤシのシャキシャキ感との相性も抜群です。

とんとん10

と思っていた矢先、いや~さすがに後半苦しくなってきましてよ(>_<)

それでも何とか完食でご馳走さまです。


さて冒頭でも触れましたが、こちらのお店は3名で営まれていますが、様子を伺っていると

主従関係がよく分かります^^

他のお二方は黙々とオーダーをこなしていますが、店主さんはどんと構えて高い位置から

全体を見渡し取り仕切っています^^

見た目はちょっと強面なんですが、お客さんへのキビキビとした応対は気持ちがいいです。

そんなお店は、出前やテイクアウトもやっている意外とフットワークの良いお店でした。

今日はどうもご馳走さまでした。


とんとん

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。