ジョルダンビアガーデン松坂屋北館屋上(静岡市葵区)

  • Day:2014.08.06 20:50
  • Cat:呑み
今年初めてのビアガーデンは、松坂屋北館にオープンした「ジョルダンビアガーデン」。
ジョルダンビアガーデン1

「ジョルダン」といえばパルシェのビアガーデンを思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、

いろいろと事情がおありのようで、今年はここ松坂屋の北館でオープンしていました。




雰囲気は以前のパルシェのときとさほど代わり映えしていない様子。
ジョルダンビアガーデン2

多少は南国さを感じるのかな~^^

目新しいのはパブリックビューイングが楽しめる大型スクリーンがありましたね。

まぁブラジルワールドカップも終わってしまったこともあってか、プロ野球中継を流していました^^




それでは、先ずは生ビールで乾杯!
ジョルダンビアガーデン3

お伴にはすばやく出される「枝豆」





グビッとやりながらメニューをチェック。
ジョルダンビアガーデン4

ジョルダンビアガーデン5

ジョルダンビアガーデン6

ジョルダンビアガーデン7

メニューの値段はチケットの枚数表示になっていて、ようは1枚200円(消費税込み)換算とのこと。

以前もそうだったが、よく分からないシステムですよね。





「人気の浅漬けキューリ・バー(3本)」
ジョルダンビアガーデン8




「10種類の野菜のシーザーサラダ」
ジョルダンビアガーデン9




「フライドポテト ガーリック&ローズマリー」
ジョルダンビアガーデン10




「名古屋風手羽先の唐揚」
ジョルダンビアガーデン11




「超柔らか厚切り牛タンの塩焼」
ジョルダンビアガーデン12




「芋焼酎 火唐(グラス)」
ジョルダンビアガーデン13



薄暗くなってくるとやっぱり雰囲気出てくるよね。
ジョルダンビアガーデン14

残念だったのが、今回からジンギスカンがなくなっていたこと。

昔から好きだったのにな~(>_<)

バーベキューは4~5人くらいからじゃないと量的にちょっと多いみたいだし、

ただ、ジョルダンの売りはセルフじゃないってことかな。

フルサービスだから飲み物もお料理も短パン姿の元気なおねえさんが運んできてくれるから

場の盛り上がった雰囲気は冷え込まない。

今シーズンは静岡グランドホテル中島屋の屋上ビアガーデンが12年ぶりに復活したなど、

今までになくビアガーデンが増えて、盛り上がりを見せていますよね。

ビアガーデンってちょっとお高い感はあるけど、青空(夜空)の下で飲むビールも格別だよね。

いろんなビアガーデンに行って比較して見るのもいいかもね。


松坂屋北館屋上 ジョルダンビアガーデン

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
