玄そば(静岡市駿河区)ミニ丼セット

  • Day:2014.08.01 21:34
  • Cat:蕎麦
この日は駿河区有東にある「玄そば」さんです。
玄そば1




久しぶりに伺うとメニューが新しくなっていました。
玄そば2

どこが刷新されたのかというと、「ミニ丼セット」でしょうかね。

今まで各々単品メニューであったものを自慢のおそばと天丼などの組み合わせとしてセットものに

したんですね。

確かにこの方が注文しやすいですね。

玄そば3

しかも伺ったときは期間限定でせいろに限って大盛り無料とのこと。

これを見たら、この日注文する品はもう決まりましたね^^





ということでやってきたのは「ミニ丼セット」。
玄そば4

お好きなおそばとお好きなミニ丼とのセットで850円と、とってもお得。

今回はせいろそばと天むす(2ヶ)にしてみました。

もちろんせいろそばは大盛りでお願いしましたよ^^

おそばの大盛り感もなかなかです^^




では、先ずはおそばから。
玄そば5

細打ちでコシもまずまずだし、喉越しもさいこう~。

少し甘めのつけ汁にきざみ海苔がよく合います。

この暑い季節にはやはりせいろが旨いですね!




続いて天むす
玄そば6

もちろん、本店「そば半」の天むすにはかないませんがなかなか美味しいです。

おそばを啜ったあと、天むすを頬張る。

実に旨いな~。





そして、〆にはセルフの蕎麦湯
玄そば7

わざわざそば粉を溶いた蕎麦湯ですからとってもクリーミー。

850円で大満足のランチでした。


さて、お店は相変わらずの繁盛ぶりでした。

ところで期間限定っていつまでなのか確認するのを忘れてしまいましたが、

期間内にもう一度くらいはお邪魔したいな~^^


玄そば

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
