蕎麦屋八兵衛「静岡店」(静岡市駿河区)

  • Day:2012.03.02 20:30
  • Cat:蕎麦
粋に蕎麦前なんぞを気取ってみたくなり、ご近所の「蕎麦屋八兵衛(静岡店)」さんへ。
八兵衛1

平日の夜でも賑やかなこっていっ。
八兵衛2

お飲み物メニュー
八兵衛3

ちょっと贅沢に「ヱビスビール」といきやしょー。
八兵衛4

お通し わかめ
八兵衛5
てやんでーぃ!盛り付けは雑だし、なんか干からびてない?

生意気に「かも焼き」890円を。
八兵衛6
う~ん、やるじゃね~かい。鴨が軟らかいし味付けも最高で旨いっ!

お次は「天つきせいろ」1400円を注文して、酒の肴として天ぷらだけ先に出していただきやした。

海老2尾、舞茸、蓮根、大根の天ぷら
八兵衛7

調子こいて「正雪(本醸造・辛口)」を熱燗で
八兵衛8

出汁の染み込んだ大根の天ぷらが美味しゅうござんすね~って話をしてたら、なんと・・・
よかったらどうぞって、いただいちゃいました。
かたじけないっ!

こちらがサービスの「大根の天ぷら」
八兵衛9

蕎麦前って~のは、あんまり長居しちゃいけね~やな。
じゃ、そろそろ蕎麦をもらおうか ってね。

へ~い、合点承知。
八兵衛10

ヘイッお待ち。「せいろ」
八兵衛11

今日は、せいろの半分は何も付けずにソバの風味を愉しんで、残りの更に半分を常設してある玉藻塩で、最後につけ汁で、と言う具合に蕎麦を満喫しました。

そして、〆はもちろん蕎麦湯で。
いや~今日はなんて贅沢をしてしまったんだろう。ホント大満足でしたよ。

そこで一つ新たな発見なんですが、蕎麦前で若干お酒が入ってるせいなのか、腹が膨れてるせいなのかは分かりませんが、今回お蕎麦がいつも以上に美味しく感じられた気がしました。
これから蕎麦前がやみつきになりそうですよ。

ちなみに、前回の記事はこちら


蕎麦屋八兵衛「静岡店」

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。