温亭(静岡市葵区)温亭ラーメン

お店前の駐車場に掲げてあるメニューの金額に引かれて思わず突撃したのは

葵区千代田にある「温亭」さんです。
温亭1

場所は唐瀬街道沿いで、ちょうどエスポット千代田店と静岡市立高との間にあります。

外観は何とも不安を感じる佇まいですが、お店の前の駐車場には先客の車2台が止まっていました。

これは意外と穴場なのかもしれません^^




早速お店に入ると店内はこんな感じで、
温亭2

入口左手にはテーブルを二つ並べた10席のお座敷、


そして、厨房を仕切るようにL字のカウンター席と、奥にも座敷席があるようですね。
温亭3

私はお座敷に面したカウンター席へ。

しかし、こちらの座布団はこの季節にも係わらずファーのマットが敷かれていました。

さらに、店内は空調を入れてなく厨房の熱気がモワッと感じてきます。

このダブルパンチが、暑さが苦手な私には少しきつかったですかね^^

しかし、ちょうどこの日は風が強く、自然の風が店内を通り抜けてくれたことで心地よかったです。





では、私がひかれたというメニューを改めて見てみましょう。
温亭4

温亭5

私がひかれたのはラーメンが400円ということ。

もちろん税込み価格です。

今時あり得ないでしょ。

しかもその他のメニューもどれもお安いんです。

さらに、こちらは飲み屋としての顔もお持ちのようで、美味しそうな一品料理メニューも

充実してましたよ。





ということで注文したのはもちろん引かれた「温亭ラーメン しょう油」
温亭6

ラーメンは醤油と塩から選べましたが「しょう油」をチョイス。



具はチャーシュー、メンマ、もやし、なると、ワカメ、ネギと値段の割には具だくさんです。
温亭7

これで400円はお見事です。

早速いただけば、まさに昔懐かしいあっさり味です。

そして、嬉しいことにスープも熱熱です。

お陰でさらに暑さが増してきましたけどね(笑)



麺は中細の縮れ麺
温亭8

胡椒を振っていただけば、うん美味しいですよ。

昔ながらの甘めのスープに胡椒がよく合います。

もやしもシャキシャキで美味しいし、醤油スープによく合います。

何度も言いますが、これで400円なら大満足ですね。

ただ一つ残念だったのがチャーシューで、ちょっと筋張っていて噛み切れないほどでした^^


さて、お店はおばちゃんお一人で切り盛りされていましたが、ちょうどお昼時ともあってかこのあとも

お客さんが途切れることなく入店です。

奥の座敷では家族連れが昼から一杯やっているようでした。

大半が常連さんとお見受けしましたが、意外と人気店なんだと改めて感じましたね。

今日はご馳走さまでした。


温亭
営業 11:30~21:00頃(日・祝は夕方まで)
休日 月曜・第3火曜

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
