スシロー静岡有明店(静岡市駿河区)出汁入り鶏がら醤油ラーメン

またまた訪れたのは、駿河区有明町にある「スシロー静岡有明店」です。
スシロー1




先ずは「瓶ビール」^^
スシロー2

この日はちょっと贅沢に昼ビーです。





そしておつまみに選んだのは、

「みなみ鮪の贅沢3貫盛り」
スシロー3

中とろたたき、漬け赤身、たたき身




「茄子のはさみ揚げ」
スシロー4




「フライドポテト」
スシロー5





さらに調子にのって「日本盛吟醸」
スシロー6





そして、ここらで握りを

「あわび」
スシロー7



「やりいか姿」
スシロー8



「軍艦ねぎまぐろ」
スシロー9



「つぶ貝」
スシロー10



「いくら」
スシロー11






そして本日のお目当てで〆としましょうか。

「出汁入り鶏がら醤油ラーメン」
スシロー12

店員さんが運んでくるかと思いきや、ちゃんとコンベアでの登場です。

しかも、ちゃんと胡椒ものってます。

具はチャーシュー、白髪ネギ、青ネギ、焦がしネギのネギづくし
スシロー13

280円にしてはなかなか充実していますよ。

スープはその名の通り、鶏ガラ醤油ベースのスープにお出汁の風味が加わったさっぱりな味。

そんな昔懐かしい少し甘味のあるスープには胡椒がよく合います。

これは確かにお寿司と一緒にいただいて良し、酒のアテとしても良しで美味しいですね。

麺は中太の縮れ麺
スシロー14

3種類のネギがよいアクセントと風味を感じさせてくれます。

これで280円なら上出来でしょう。

なんと言っても安いってのが一番ですね。

改めて思いますが、これだけ食べてもお値段の安さに驚きです。

スシローでの飲みがクセになりそうですよ(笑)


スシロー 静岡有明店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
