あおば食堂(静岡市葵区)唐揚げ定食

葵区七間町にある定食屋「あおば食堂」さんでお得なランチしてきました。
あおば食堂唐揚げ定食1

場所は、静岡北ワシントンホテルから青葉通りへ向かう途中です。

今まで気づきませんでしたが、最近できたんでしょうかね。

街中に定食屋さんってあまり見かけませんから、これは嬉しいですね。






さて、店内はこんな感じでまさに食堂といった趣です。
あおば食堂唐揚げ定食2

入口を入ると、おむすび形の合席用テーブルが2つあり、その奥にカウンター3席といった造りで、

とってもこぢんまりとしています。

といっても、ランチタイムはどうやら2階席も利用できるようです。





そして、メニューがこちら。
あおば食堂唐揚げ定食3

定食が10種類ほどに、カレー、そば、うどんと種類もなかなか豊富ですね。

そして、欲張りな方にはトッピングでかき揚げも付けることができる。

しかも、どれも嬉しくなるような料金設定ですよ。

店内には写真付でメニューの紹介をしてくれているのがとっても親切です。






で、今回注文したのは「唐揚げ定食」
あおば食堂唐揚げ定食4

メイン皿に、ご飯、みそ汁、漬け物がついて550円。




唐揚げが5個にキャベツもたっぷりです。
あおば食堂唐揚げ定食5

唐揚げはもちろん揚げたてだから熱々で表面カリッと、中はジューシー。

もう少し下味がついてるとなおよかったですが、とっても美味しいです。

ご飯も私好みの炊き加減で美味しいし、みそ汁も旨い。

ボリュームも私的にはちょうどいい感じで、大満足でした。





いや~街中でこういった定食屋さんができたのはとってもありがたいですよね。
あおば食堂唐揚げ定食6

サラリーマンの味方ですよ。

ちなみに、最近朝メニューも始めたようです。

次回は「朝そばセット」をいただいてみたいですね^^


あおば食堂

Comment

「朝そばセット」気になります。土曜日もやっていれば
食べられるのですが・・・
 実はこのお店より、近くにある「きんのお燗」という
お店がとても気になります。chibidekaさんも
そうなのでは(笑)
  • 2014/07/05 06:07
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
「朝そばセット」は土曜日もやっているとのことでしたよ!

「きんのお燗」さん、早速ググってみましたが、日本酒の品揃えが半端なく
なかなかよさげなお店ですね。
私も気になってきてしまいましたよ。
これはもう行くしかないですね^^
  • 2014/07/05 17:28
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
