文珠庵(静岡市葵区)A定食

この日は、葵区流通センターにあるおそば屋さん?「文珠庵」さんで突撃ランチしてきました。
文珠庵1

実は沼上にある清掃工場にゴミを持ち込もうとしていて、知らない内に「静岡流通センター」内に

入ってしまい偶然見つけたお店です。

ということで、ようは「静岡流通センター」内にある食事施設ってことでしょうかね。

ですから駐車場も広々としていますよ。一応「文殊庵」さん専用の駐車場もありますがね^^


ところで、みなさん知ってましたか?

「流通センター」ってもちろん場所だとばっかり思っていたんですが、住所にもなっているんですよ。

知らなかったな~^^




さて、店内はこんな感じで、庶民的な定食屋さんといった雰囲気
文珠庵2

客席はこちらのテーブル席の他に、小上がりもあります。

そして、やはりお客さんは大半が流通センターに関連した方のようにお見受けしました。





さて、気になるメニューはこちら。
文珠庵3

文珠庵4

文珠庵5

文珠庵6

なかなかリーズナブルです。

やはりおそば屋さんとうことでそばとうどんがメインですが、嬉しいことに中華や定食物なんかも

あります。

そして、お店は場所柄もあってか朝7時から営業しているようで、メニューにも「朝定」なんてのも

ありますね。





そんな中、今回注文したのは「A定食」
文珠庵7

ご飯、みそ汁、野菜天ぷら、小鉢、新香がついて500円。

天種は南瓜、薩摩芋、かき揚げです。

デザートのいちごまで付いて、これで500円なら文句はありませんね。

みそ汁も美味しく、ご飯もなかなかのボリューム。

次回はラーメンかセット物をいただいてみたいですね。





さて、こちらはお店正面の入口です。
文珠庵8

最初の画像で見ていただいたのは、駐車場に面した所謂裏口。

大概の方が裏口から入店するため、悲しいかなこちらから出入りするお客さんは皆無なんですね。

いい店構えなんですがね~^^


文珠庵

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。