和洋キッチン 富士見亭(静岡市駿河区)ハンバーグ&グリルチキン定食

  • Day:2014.06.24 20:19
  • Cat:洋食
駿河区東新田にある街の定食屋さん、「和洋キッチン 富士見亭」さんでランチしてきました。
和洋キッチン 富士見亭1

場所は川原通りからほんの少し入ったところで、通り沿いにある「ラーメンショップ」の駐車場を

挟んだテナント長屋の一角にあります。

駐車場はお店の向かいに4台分ほどです。




店内はこんな感じで、厨房を囲むように変則L字カウンターが7席
和洋キッチン 富士見亭2

それに小上がりが4人×2と、こぢんまりとしていますが、とっても清潔感があり好印象です。





そんなお店の気になるメニューがこちらです。

こちらは定番メニュー
和洋キッチン 富士見亭3

和洋キッチン 富士見亭4

和洋キッチン 富士見亭5


中でもオススメの定食や一品物は写真でもご紹介
和洋キッチン 富士見亭6

定食や丼物は当たり前として、驚くのはそばやうどんまで取り扱っているところ。



そして、日替わりで本日のサービスランチもあります。
和洋キッチン 富士見亭7



さらには、おつまみ系も充実しています。
和洋キッチン 富士見亭8

和洋キッチン 富士見亭9

お店はご夫婦お二人で切り盛りされていて、ちょうど伺ったこの日も既に常連さんらしき方が

昼から一杯やっていました。

こんなお店がご近所にあったらそりゃ昼からやりたくなりますよね^^





この日注文したのは本日のサービスランチから「ハンバーグ&グリルチキン定食」
和洋キッチン 富士見亭10

メインディッシュにご飯、みそ汁、漬物がついたセットです。



そしてメインディッシュにはその名の通り、ハンバーグとグリルチキンの他にも、

ポテトサラダ、トマト、キュウリ、キャベツ盛りなど野菜もたっぷりです。
和洋キッチン 富士見亭11



では、先ずはハンバーグ
和洋キッチン 富士見亭12

手作り感たっぷりのハンバーグをお箸で割ってみると肉汁が溢れ出てきます。

早速一口いただけば、とってもジューシーでメチャ柔らかです。

柔らかというよりはとろけてしまうといった表現の方が合うかもしれません。

これ程までに柔らかいハンバーグは食べたことがありませんね。

そしてこのデミソースもシンプルながらとっても美味しいですよ。

これはメチャクチャ旨いハンバーグです!

しかし、このハンバーグが通常の物よりもひと周り小さめなので、物足りなさを感じてしまいました。

もっと食べたかった~。



続いてグリルチキンです。
和洋キッチン 富士見亭13

チキンも身が柔らかで香ばしく、こちらも美味しいです。

そして、このソースがこれまた美味しいんですよね。


ご飯も美味しいし、みそ汁もしっかりと出汁をとってあるし、満足のランチでした。

ということで、その他のランチメニューも気になりましたが、夜メニューもとっても気になりました^^

こんなお店が家の近所にも欲し~い、そんな風に思わせるお店でした。


和洋キッチン 富士見亭

Comment

 私はこちらでそばをいただきましたが、まあ
食堂のそばっぽかったです。
メニューに「ラーメン」「そば」があるとつい
どんなお店でも注文してしまいます。
あまりいいことではないですね(笑)
  • 2014/06/26 07:32
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
ちょうど私の席からは厨房の様子がよく見えました^^
こんなことを言ってはなんですが、洋食系に関しては
仕込みも十分で調理にも手間を掛けていましたが、
麺類に関しては・・・って感じでしたかね^^
メニューが豊富だということはありがたいですが、
やはり餅は餅屋ですかね^^
  • 2014/06/26 12:38
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
