中華料理 味ひろ(静岡市駿河区)しょうゆラーメン&餃子

美味しい餃子を求めて伺ったのは、駿河区鎌田にある「中華料理 味ひろ」さんです。
中華料理 味ひろ1

場所は長田街道と市道丸子池田線が交わる交差点の角です。

交差点角に位置して目立つ立地条件なんですが、普通の一軒家と思われがちで

意外と看板も見過ごされているのではないでしょうかね^^





早速お店に入ると店内はこんな感じで、

入口を入った左正面にカウンター席が確か7席くらいだったかな。
中華料理 味ひろ2



そして右手にはテーブル席4人×1と2人×1、それと小上がり席があります。
中華料理 味ひろ3

お店の外観から想像するのに反して、意外にもこぢんまりとした客席。

それもその筈で、この客席数にしてはかなり厨房が広くとられているんです。

そして、その厨房には初老のちょっと愛想のないご主人を筆頭に全部で5人もいるんですよ。

まぁ家族経営のお店でしょうから総出で頑張っていらっしゃるんですね。





そして、気になるメニューはこちら。
中華料理 味ひろ4

中華料理 味ひろ5

中華料理 味ひろ6

中華料理 味ひろ7

中華料理 味ひろ8

中華料理 味ひろ9

全体的にお手頃なお値段でメニューも豊富です。

さらに、セット物などには面白い組み合わせのガッツリ系メニューもあり目移りしてしまいます。





そんな中注文したのは、定番の「しょうゆラーメン」
中華料理 味ひろ10

別にセット物ではなく単品として頼んだのですが、嬉しいことにデザートにメロン、それと漬物まで

ついていました。

これだけ付いて450円でいいの?って感じですね。




具は、チャーシュー、メンマ、コーン、海苔、白ネギ
中華料理 味ひろ11

ただし、チャーシューは私的にはやや脂身が多かったですかね^^


では早速スープから。

おっ、なかなか好きな味ですよ。


麺は細めのストレート
中華料理 味ひろ12

麺のツルツルさとあっさりとした醤油スープがよく合っていて美味しいですね。

昔ながらの味付けで胡椒がよくあうラーメンですね。





「餃子 小」
中華料理 味ひろ13

こちらが「味ひろ」自慢の手作り餃子。

やや小ぶりの餃子ですが、程よくニンニクを効かせたパンチのある餃子です。

これは旨いですよ!


ラーメンと餃子、共に美味しいお店って意外とないんですが、こちらの「味ひろ」さんは黄金の

ツートップと言ってもいいでしょうね。

中華料理 味ひろ14

その餃子ですが、雨の日だと30円オフ、さらに土日は通常310円がなんと200円になるんです。

これは嬉しいサービスでしょ。

餃子を狙うなら土日ですよ!

中華料理 味ひろ15

ということで、家族で営むアットホームなお店でした。

次回はメニュー表で“名物”とうたっている「四川ラーメン」あたりを食べて見たいですね。


中華料理 味ひろ

Comment

このお店、ブログ「静岡探検倶楽部」の「フナ」さんも
つい最近レポされてましたね。ニアミスしたかもですね。
 餃子でビールが良さそうですが、場所的に
厳しいですね。
  • 2014/06/22 05:44
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
「静岡探検倶楽部」さん、拝見しました。
本当ですね、もしかしたらもしかしてたりして・・・^^
いえいえ、そう言わず安倍川駅からチャレンジしてみては如何でしょうか(笑)
  • 2014/06/22 10:42
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
