手打ち蕎麦 太郎庵(静岡市葵区)かしわせいろ

  • Day:2014.06.18 20:51
  • Cat:蕎麦
久しぶりの「手打ち蕎麦 太郎庵」さんです。
手打ち蕎麦 太郎庵 かしわせいろ1





新しくなったお品書きはこちら。
手打ち蕎麦 太郎庵 かしわせいろ2

手打ち蕎麦 太郎庵 かしわせいろ3





そしてこの日注文したのは「かしわせいろ」
手打ち蕎麦 太郎庵 かしわせいろ4

聞き慣れない品ですが、以前の「地鶏せいろ」から名称を変更したとのこと。





そしてこちらがこの日のお蕎麦
手打ち蕎麦 太郎庵 かしわせいろ5

なんだかいつも以上に透き通ったような透明感があります。

ぞくぞくっと来るほどいい表情ですね。




そしてこちらが「かしわ」
手打ち蕎麦 太郎庵 かしわせいろ6

今までと部位が違うんでしょうかね?

以前より一回り大きくて身もとっても柔らかです。




では早々に!

うん、旨いですね~!
手打ち蕎麦 太郎庵 かしわせいろ7

蕎麦はいつもながら申し分のない旨さ。

「かしわ」も思った以上にゴロゴロ入っていてボリューム感もあります。

そして、蕎麦とこのつけ汁との相性も絶妙です。

やっぱり「太郎庵」さんではこの「かしわせいろ」が一番のオススメですかね!

今日も大満足でお店をあとにしました。


手打ち蕎麦 太郎庵

Comment

おいしそう(*^^*)
臨場感のあるとってもいい写真。わたしもご一緒して食べたような気持ちになりましたよ。
ごちそうさまでした(笑)
  • 2014/06/19 06:54
  • ねぎ
  • URL
  • Edit
ねぎさんへ
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいですよ^^
実は、今回は我ながら綺麗に撮れたと思っていたんです(笑)
  • 2014/06/19 12:27
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
