ステーキハウス成しま 草薙店(静岡市駿河区)

黒毛和牛の専門店として上質な肉を扱いステーキやハンバーグなどを格安で提供する評判店

駿河区谷田にある「ステーキハウス成しま 草薙店」さんでちょっとリッチなランチしてきました。
ステーキハウス成しま1

場所は県立美術館からもすぐで、南幹線の1本南側の主要道路沿いです。

以前、ケーキ屋さんだったところで、さらにその前はイタリアンのお店だったかな?




さて、店内はこんな感じ
ステーキハウス成しま2

ステーキ専門店ということで、それなりの高級感とお洒落感がありますが、堅苦しさはなく

とっても落ち着ける雰囲気で、ファミリー層向けですね。



そして、こちらは入口に近いテーブル席
ステーキハウス成しま3

ここはサラダバーの真ん前になるので、ある意味で一番特等席じゃないでしょうかね。

なぜって?

特にブッフェに関しては新しい皿が運ばれてもあっという間になくなってしまうんですよ。

しかもいつも同じものが出されるわけでなく、たまに違った品が出されたときにすぐに

チェックできるというメリットがあります。





では、気になるメニューを拝見
ステーキハウス成しま4

ステーキハウス成しま5

ステーキハウス成しま6

ステーキハウス成しま7

ステーキハウス成しま8

全てのランチには、サラダバー・ビュッフェ・ライス(おかわり自由)がセットになっているんですね。

しかも、ハンバーグなどはなかなかのリーズナブルさなんですが、これにもサラダバー・ビュッフェが

付いていますからこれは最高のCP度ではないでしょうかね。



そして、こちらはこの日の限定メニュー
ステーキハウス成しま9






ということで、オーダーを済ませたら早速サラダバー・ビュッフェへ向かいましょう!
ステーキハウス成しま10



こちらはサラダバーコーナー
ステーキハウス成しま11



そしてこちらがビュッフェコーナー
ステーキハウス成しま12

なかなかの品揃えですよ。

野菜もたっぷりと摂れますし、しかもサラダだけでなくから揚げとか肉団子とかフライドポテトなども

あって、これが食べ放題とは驚きでしょ。




そして、こんな感じで盛り付けてみました。
ステーキハウス成しま13


ステーキハウス成しま14

本当なら一度にもっといろんな種類を盛りたかったんですがね^^

取り皿が少し小さめなのでちょっと盛りづらかったですね。

そのせいか、結局3回もおかわりしてしまいました(笑)






そうこうしている内にメインが運ばれてきましたよ。

「サイコロステーキ&ハンバーグランチ 」
ステーキハウス成しま15

サイコロステーキ120g、ハンバーグ120gの贅沢なコンビ。



「特選サーロインステーキランチ」
ステーキハウス成しま16

柔らかい肉質のサーロイン180gをオニオンスースで。



「スペシャルトリプルランチ」
ステーキハウス成しま17

サイコロステーキ100g、ハンバーグ120g、ソーセージ(黒毛和牛100%)3本

こちらはローストガーリックソースで。


ソースは5種類から選ぶことが出来き、焼き加減も注文の際聞いてくれます。

ソースは「さわやか」と同様、店員さんが掛けてくれますので敷かれた紙でしっかりガード。


サイコロステーキは少し噛み応えのある部位もありましたが、なかなかの柔らかさで

ジューシーでとっても美味しかったです。

ライスもおかわり自由とか言われると、欲張りなものでついついおかわりしてしまって、

おかげでお腹パンパンでした。

ステーキハウス成しま18

さて、今回初めてお邪魔しましたが、店員さんは親切にメニューや5種類のソースについて

丁寧に説明してくれるし、接客もグーです。

上質なお肉を安い値段でいただけて、しかもライスもサラダ・ブッフェバーもおかわり自由。

品揃えもなかなか充実しているし、これは絶対にお得です。

実はこの日、予約もせず開店時間の11時を少し過ぎた頃訪問したんですが、既にウェイティング

リストに名前を書く状況でした。

お料理をいただいて、その人気ぶりを実感しました。


ステーキハウス成しま

Comment

 平日のランチ 14時までと伺いましたが、ウエイティングリスト
13時30分の受け付けは無理なんでしょうか?
待ち席で15分 13時45分 オーダーストップと言われ、この15分は何だったんだろうか!!

 アア~~~アア  ステーキが食べたいヨ~~ 
  • 2014/12/01 14:54
  • 坂田
  • URL
  • Edit
坂田さんへ
コメントありがとうございます。
その時の混み合い具合いなど状況が分かりませんので何とも言い難いですが、
それはいただけない話ですよね~(>_<)
人気のあるお店だからこそ、そのあたりはちゃんとしてもらいたいですよね。
最近ステーキブームですもんね^^
  • 2014/12/01 19:29
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。