ラーメンABE's(アベズ)(静岡市葵区)トマトの塩ラーメン

美味しいラーメンを食べたくなって訪れたのは、葵区千代田にある「ラーメンABE's(アベズ)」さんです。
ラーメンABE's(アベズ)トマトの塩ラーメン1

こちらのご主人はホント探求心旺盛で、いろんなラーメンが入れ替わり立ち替わり登場するから

飽きが来ないんですよね。




この日も伺うと美味しそうなメニューが新たに加わっていましたよ。
ラーメンABE's(アベズ)トマトの塩ラーメン2




ということで、この日いただいたのは「トマトの塩ラーメン」
ラーメンABE's(アベズ)トマトの塩ラーメン3

店員さんから“お好みでラー油をどうぞ”とオススメされました。




具はチャーシュー、穂先メンマ、青ネギ
ラーメンABE's(アベズ)トマトの塩ラーメン4

見た目にも色鮮やかでいかにも美味しそうです。




では、先ずはスープから。
ラーメンABE's(アベズ)トマトの塩ラーメン5

とってもあっさりとした塩味にトマトの酸味が最高に旨いです。

そして食べ進むにつれて、トマトの甘味も加わってきて旨さ倍増ですね。

麺は中細麺で、いつものよりは少し細い麺を使用しているのでしょうか?

スープとの相性も抜群ですよ。

途中から、おすすめされたラー油をたらせばコクと風味が加わりこれまた旨し!


ラーメンABE's(アベズ)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
