だんだん亭(静岡市葵区)

  • Day:2014.06.12 16:02
  • Cat:中華
私のお気に入りのお店、葵区千代田にある「だんだん亭」さんの夜の部に初めて行ってきました。
だんだん亭1

夜の部といってもメニューが何か変わるわけではありませんがね^^





さてそのメニューですが、やはり消費税アップに伴い価格が変更されていましたので

改めてアップしておきますね。
だんだん亭2

だんだん亭3

だんだん亭4

全体的に単品物がプラス20円で、セット物がプラス50円といった感じです。

まぁどの品も切りの良い数字になっていいんじゃないでしょうか^^





で、もちろん夜の部ですからビールですね^^

そしてお伴に「大もりぎょうざ10ヶ」
だんだん亭5

相変わらずの焦げ加減ですが味はピカイチ。





「チャーハン大盛」
だんだん亭6

こちらも形は崩れてますが絶品のひと品。





「やさいイタメ」
だんだん亭7

この日は、ビール以外は二人で仲良くシェアしました^^

ぎょうざとチャーハンは今更言うことはありませんが、今回初めていただいた「やさいイタメ」も

野菜はどれもシャキッと食感もよく、絶妙な味加減で最高に美味しかったです!

おかげでこの日も最高の一杯をいただくことが出来ました。


さて、ここでエピソードをひとつ。

実はこの日、ビールと一緒に注文した餃子が異様に早く出てきたんです。

ビールが出てきて手酌で一杯を喉に流し込んで、そうこうしているうちにやってきたのです。

大きな声では言えませんが、これはきっとご主人が私のビールのツマミにと、他のお客さんへ

出す餃子を優先してこちらに回してくれたのだと、私は確信しています(笑)


善し悪しは別として、以前からご紹介しているようにそういったところに気遣いが出来る

ご主人なんです。

今宵もご馳走さまでした。


だんだん亭

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
