四川料理・火鍋 躍飛(やくと)(静岡市葵区)麻婆豆腐

  • Day:2014.06.08 06:13
  • Cat:中華
店先にあるメニューボードに引き付けられて入店したのは、

葵区呉服町にある「四川料理・火鍋 躍飛(やくと)」さんです。
四川料理・火鍋 躍飛(やくと)1

場所は呉服町通りから1本市役所側の通り沿いで、玄南通りからすぐのところです。





店内は、白を基調とした落ち着きある雰囲気です。
四川料理・火鍋 躍飛(やくと)2

間口が狭く奥行きのある店内で、奥が伺えないのではっきりしませんが

客席はテーブル席のみでしょうかね?

そして、壁の飾り物や照明がいかにも中国を思わせます。





さて、私が引き付けられたランチメニューはこちら。
四川料理・火鍋 躍飛(やくと)3

それぞれ<一品料理セット>や<麺類セット>など種類も豊富で、お値段も手頃でしょ。

そして、ランチセットのライスとスープはおかわりができるとのこと。

これは嬉しいサービスです。



あと、参考までに単品メニューと夜メニュー
四川料理・火鍋 躍飛(やくと)4

四川料理・火鍋 躍飛(やくと)5

四川料理・火鍋 躍飛(やくと)6

ちなみに、ランチメニュー以外は表示価格に消費税8%が加算されるとのことです。






さぁ、魅力あるメニューの中からこの日注文したのは、

一品料理セットの中から「麻婆豆腐」です。
四川料理・火鍋 躍飛(やくと)7

セットにはライスとスープの他に、唐揚げ、蒸し鶏、サツマイモの甘煮、サラダが

付いています。

これで税込み780円ですからお得感がありますよ。

しかもこの麻婆豆腐が土鍋に入っているんですが、これがかなりのボリュームなんです。

四川料理・火鍋 躍飛(やくと)8

早速一口いただくと、先ずは花山椒の風味が口一杯に広がります。

そして、辛さの方は思ったほどではないですね。

程よい辛さといったところです。

うん、美味しいですね。

これはご飯がすすみます。

ただ、もう少し旨みというかコクが感じられるとなお良かったですね。


小ぶりなお茶碗と思いきや意外と盛られていたご飯ですが、せっかくなので頑張って

おかわりしてしまいました。

おかげで食べ終わった時には動きたくありませんでしたよ(笑)


お店は本場中国の方が営まれているんでしょうね。

親しみのある接客も好印象でした。

今日はご馳走さまでした、またお邪魔しますね。


四川料理・火鍋 躍飛(やくと)

Comment

こんばんは!
美味しそうですね〜!
美味しいものは人生を豊かにしますよね(*^^*)
  • 2014/06/08 19:31
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
こんばんは!
はい、メチャ美味しかったですよ~!
あらっ、難しいことはよく分かりませんが、
美味しいものは人を幸せにしてくれますよね^^
  • 2014/06/08 20:00
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
