contorno(コントルノ)(静岡市駿河区)

今日は、ちょっと足を延ばして用宗にある、黄色い外壁と木製の扉でお洒落感を醸し出している「contorno(コントルノ)」さんへ。
コントルノ1
場所は、JR用宗駅の近くで、大崩海岸へ向かう用宗街道沿いにあります。

白を基調とした店内は、お洒落でありながら堅苦しさを感じさせない、落ち着きのある雰囲気です。
コントルノ2

気軽に食べてもらうための心配りでしょうね、テーブルにはお箸までセットされてました。
コントルノ3

こちらが、ランチのセットメニューです。
コントルノ4

悩んだあげく、一つは「マルゲリータ」のセットをチョイス。

まず最初に出てきたのは、ピッツァセットについている「スープ」
コントルノ5
確か、何とかネギのスープって言ってたんだけど・・・コクがあるのにあっさりしていて美味しかった。

お次は、「本日の前菜」
コントルノ6
太刀魚の香草焼き、豚のテリーヌ、ブロッコリーのなんちゃら?、グリーンサラダ

そして、メインの「マルゲリータ」
コントルノ9
店内には、レンガで造られたりっぱな石窯がありました。

おっ生地がモチモチで美味しい。
コントルノ10
たっぷりのモッツァレラチーズと酸味を抑えたジューシーなトマトソースとの相性が抜群でした。


そしてもう一つは「パンチェッタとほうれん草のトマトソーススパゲッティ」のセットをチョイス。

前菜の後、パスタセットにはスープの代わりに、オリーブオイルを添えた自家製パンが・・・
コントルノ7
フォカッチャ、クルミとレーズンの入ったパン

そして、メインの「パンチェッタとほうれん草のトマトソーススパゲッティ」
コントルノ8
このトマトソースがクリーミーでほうれん草とよく絡んで美味しかった。

「本日のデザート」
コントルノ11
ティラミス、アイスクリーム、イチゴ、キウイ

ドリンクの「エスプレッソ」
コントルノ12

それと「コーヒー」
コントルノ13

駐車場は、お店の前に3台と隣の契約駐車場に2台あります。
コントルノ14

こちらの「contorno(コントルノ)」さんって、すごい人気店なんですね~。
今回はある意味通りすがりの飛び込みでお邪魔したんですが、11:30の開店間もない時間に訪れたにもかかわらず既に2組のお客さんがいらっしゃいました。

私たちは運良く席に案内されましたが、その他の席は全て予約席だったみたいで、私たちの後に見えたお客さんは入れませんでしたよ。

その後も何組かのお客さんが来てましたし、ちょうど最初に入店したお客が一巡する13:00頃を見計らって来店する方もチラホラと見受けました。

ホントにグッドタイミングでラッキーでした。


さて、ここまでで何かお気づきでしょうか?
状況を整理してみましょう。
私たちが入店したのは11:30の開店間もない時間でした。具体的な時間を言えば11:40頃でしょうか。
そして、第二陣のお客さんが来店するところを13:00頃に目撃しています。

そうです。
ということは、つまり11:40~13:00までの1時間20分もお店にいたことになるんです。
決して前菜を肴にワインを楽しんでた訳ではありませんし、優雅なセレブ方のランチのように食後にくっちゃべってた・・・あっいやいや歓談していた訳でもありません。ましてやフルコースを頼んだ訳でもありません。

場所柄そういうことはないんでしょうが、これではサラリーマンはお昼休みに行けません。
もう少し、ランチに見合った時間配分であれば良かったかな~って思いました。

しかし、何はともあれ料理は美味しかったですし、デザートまでついてのコスパも申し分なく、大満足でしたよ。
お陰で久しぶりに優雅にイタリアンを堪能しました。
ご馳走さまでした。


contorno(コントルノ)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
