炭火焼肉 中込精肉店(静岡市葵区)

葵区千代田にある「炭火焼肉 中込精肉店」さんへ焼肉ランチに行ってきました。
炭火焼肉中込精肉店1

こちらの「中込精肉店」さんは店名からも分かるように実家が精肉店を営んでいて

その実家から厳選されたお肉が送られてくるため、安くてとっても美味しいお肉を

提供してくれるとあって人気の高いお店なんです。

場所は、北街道からすぐの唐瀬街道沿いにある「エスポット千代田店」の駐車場の裏です。

駐車場は店舗前に基本4台分ですね。





さて、店内はこんな感じです。
炭火焼肉中込精肉店2



1階は基本ボックス席ですが、個室も一部屋ありました。
炭火焼肉中込精肉店3

あと2階にも個室があるようです。

店内は焼肉店とは思えないようなお洒落感があります。

そしてテーブル席は適度に仕切られていて他のお客さんもそれほど気になりません。


今回は開店早々に伺ったのですが、あれよあれよという間に満席となってしまうほどでした。

やはり人気があるんですね。





さて、ランチメニューはこちら。
炭火焼肉中込精肉店4

炭火焼肉中込精肉店5

ランチメニューのドリンクはウーロン茶、ジンジャーエール、コカコーラ、カルピスの

4種類から選ぶことができます。

但し、こちらのランチは残念ながら土・日・祝祭日はお休みとのこと。



そして、こちらは通常メニュー
炭火焼肉中込精肉店6

炭火焼肉中込精肉店7






ということで、今回注文したのは「牛焼肉ランチ」
炭火焼肉中込精肉店8

牛カルビ140gにライス、スープ、ドリンクがついて880円。



お肉も140gというとなかなかのボリュームです。
炭火焼肉中込精肉店9

大ぶりなものから小ぶりなものまでありますが、一体何枚のっているんでしょう?

他所の焼肉店ではせいぜい5枚程度じゃないでしょうかね?

しかもなかなか肉厚ですし。

これでこのお値段なら申し分ないでしょうね。



スープは数種類の中から選ぶことができますが、こちらはワカメスープをチョイス
炭火焼肉中込精肉店10






そして、もう一品は「塩豚カルビランチ」です。
炭火焼肉中込精肉店11

塩豚カルビ120gにライス、スープ、ドリンクがついて、こちらも880円。



使用している豚はLYB豚で、肉質がとっても柔らかくジューシーな話題のブランド豚とのこと。
炭火焼肉中込精肉店12

メニュー表の写真と違って少し脂身が多いような気がしますが・・・^^



そして、こちらのスープは「たまごスープ」をチョイス
炭火焼肉中込精肉店13






では早速お肉を焼きましょう。
炭火焼肉中込精肉店14

牛カルビは柔らかくジューシーでとっても美味しいです。

塩豚カルビは当初はやや脂身が多いように感じましたが、さっぱりとして豚の旨味を

しっかりと感じられてこちらもグー。




途中、ドリンクも運ばれてきました。
炭火焼肉中込精肉店15


さすがは精肉店の実家を持つ焼肉店ですね。

これほどのお肉を低価格で提供してくれるのは嬉しいです。

ただ、店内はけっこう煙が立ちこめてましたので、もう少し排気能力を高めてくれると

ありがたいですね。

おかげで帰りにはしっかりと衣服に焼肉の匂いがついてました^^

次回はビール片手に美味しい焼き肉を頬張ってみたいですね。


炭火焼肉 中込精肉店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。