らーめんの店 みんみん(静岡市葵区)しおやさいラーメン

住宅街にポツンと佇んでいながらいつも賑わっているお店、

葵区北安東にある「らーめんの店 みんみん」さんです。
らーめんの店みんみん しおやさいラーメン1

場所は、唐瀬街道から少し入った住宅街の一角。

駐車場はお店の前に2台分と、店舗に向かって左隣に一軒挟んだ空き地に3台分です。





さて、店内はこんな感じ。
らーめんの店みんみん しおやさいラーメン2

入口を入った正面にテーブル席4人×2、その横が厨房を囲うようにL時のカウンター席

そして左手には小上がり4人×2です。

店内はとっても清潔感があって好印象ですね。





そして、メニューがこちら。
らーめんの店みんみん しおやさいラーメン3

ラーメンはしょうゆ、みそ、しおをベースとして、トッピングによっていろんな味を

楽しめそうですね。

ただ、セット物は少しお高い感がありますかね^^





さて、今回注文したのは「しおやさいラーメン」
らーめんの店みんみん しおやさいラーメン4

とろろをすり下ろすすり鉢の器での登場ですね。



ラーメンにはキャベツ、もやし、人参、ニラなどの野菜が盛られ、その上にチャーシュー、

メンマ、茹で玉子、ナルト、ワカメがのり、最後に白ゴマをまぶしてあります。
らーめんの店みんみん しおやさいラーメン5

スープはやや濃いめの塩味。

もう少しコクが感じられればなお良かったんではないでしょうかね。



麺はやや縮れのある中太麺
らーめんの店みんみん しおやさいラーメン6

うん、そうですね~やはりワカメがはいってることで塩味が主張しすぎているのかな?

見た目のすり鉢の器にしてはボリュームも普通で、お味の方も

まぁごく普通に美味しい塩ラーメンでした。


お店は初老のご夫婦お二人で切り盛りされていました。

客層は近所のご年配の一人客や家族連れが多かったですね。

そして、お店はラーメンなどの他におでんもやっていましたよ。

常連さんであろう子供連れの家族4人がチャリで来店し、おでんをつまみに昼から夫婦2人で

ビールを飲んでましたよ。

チャリとはいえ飲酒運転はいけませんよ^^


らーめんの店 みんみん

Comment

こんばんは!
先日、パルコ二階のお店で立ち飲みしてみました(*^^*)
さっぱりしたスパークリングの白が美味しかったです!
職場の打ち上げまでの時間、15分くらいでしたが、とてもいい時間を過ごせました(*^^*)
景色を眺められるのもいいですよね〜!
  • 2014/06/03 19:48
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
こんばんは!
あっ早速行かれたのですね^^
今回のように待ち時間のちょっとした合間でもサクッと飲めるところがいいですよね。
こもれびさんがグラス片手にガラス窓越しから外の景色を眺めている様は、さぞかし
カッコよかったことでしょうね^^
  • 2014/06/04 19:46
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
