博多一風堂JR静岡駅店(静岡市葵区)赤丸新味

5月29日、アスティ静岡西館のリニューアルに合わせてオープンした「博多 一風堂」さんへ

早速行ってきました。
博多 一風堂JR静岡駅店1

本格的な豚骨ラーメンを提供してくれるチェーン店として、もはや言わずと知れた「一風堂」ですが、

既に新東名高速道路のNEOPASA静岡SAに「IPPUDO NOODLE EXPRESS」があるわけですが、

「博多 一風堂」としては県内初出店となるんです。

お店の前には既に行列ができていましたので、私も早速並びましょう(>_<)





並んでいると店員さんがメニュー表を持ってきてくれました。
博多 一風堂JR静岡駅店2

並んでいる間にメニューをゆっくりと吟味できてうれしいですね。

しばらくすると店員さんが来てオーダーを聞いてくれます。





そして、その後10分ほど待っての入店です。
博多 一風堂JR静岡駅店3

店内はカウンター5席、その他テーブル席と奥にボックス席もありました。

店内は、お店の2大看板メニューである白と赤を基調にお洒落に彩られています。





さて、先ず登場したのは「博多ひとくち餃子ハーフ」
博多 一風堂JR静岡駅店4

今回はオープン記念としてチラシに付いていたクーポンを持参して無料サービスです(*^_^*)

かりっと焼いたジューシーなひとくち餃子。皮も具もすべて一風堂のオリジナル。

なかなかうまい餃子ですよ。

そして、卓上にあるモヤシと高菜もいただいちゃいましょうか。
博多 一風堂JR静岡駅店5

おいおい、餃子の向こう側に琥珀色の液体が写っているではないですか(笑)

これがおつまみに最高なんですね(^_^;)

他にも紅ショウガ、生ニンニクも取り放題なんですね。太っ腹!



ということで、調子に乗って「ハイボール」
博多 一風堂JR静岡駅店6

ク~ッ、サクッと喉を潤して、そろそろメインのラーメンをいただきましょうか。







そんな中、今回注文したラーメンは「赤丸新味」
博多 一風堂JR静岡駅店7

以前「IPPUDO NOODLE EXPRESS」で一風堂2大メニューの片割れである「白丸」の方を

食べたので、今回は「赤丸」の方にしてみました。

紅の器に白濁のスープがいかにも美味しそうです。



具は、チャーシュー3枚、もやし、キクラゲ、青ネギ、香油。
博多 一風堂JR静岡駅店8


先ずはスープを一口、こってりなのにあっさりとした豚骨スープです。



麺はストレート細麺で、もはや九州ラーメンの定番
博多 一風堂JR静岡駅店9

注文の際、麺の硬さを聞かれましたので「カタ」でお願いしました。

うん、甘さと歯ごたえが美味しい麺です。

っていうか、メチャクチャ旨いですね!

微かに背脂が浮いている割にはしつこくないところもいいですね。

博多 一風堂JR静岡駅店10

続いて辛味噌を溶かしながらいただくと、ほどよい辛さとかすかにニンニクの香りが立ってきます。

これまた違った味わいで、コクと深みが口いっぱいに広がります。


そして途中から、卓上の紅生姜と高菜、ゴマを投入です。
博多 一風堂JR静岡駅店11

チャーシューも脂身のバランスが絶妙で、ほろほろ感もいいですね。

キクラゲは歯応えもよく、青ネギは九条ねぎかな?シャキシャキ感と風味もいいです。

う~ん、全てが旨いんだな~。


余りの美味しさに、お会計の際少し店員さんに尋ねました。

すると、NEOPASA静岡SAにある同系列のお店とは使っているスープが違うんだそうです。

どうりでこっちのラーメンの方が並はずれた旨さな訳ですよ。

店員さんも元気がよくて、オープン早々からもかなり教育が行き届いていて気持ちの良い

接客でした。

これは再訪間違いなしです!


博多 一風堂

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
