蕎麦屋 とくら(静岡市葵区)鴨せいろ

  • Day:2014.05.15 20:30
  • Cat:蕎麦
葵区瀬名にある「蕎麦屋 とくら」さんです。
蕎麦屋 とくら1

都会の雑踏から逃れて、少し山間に入ったところに静かに佇むお気に入りのお店。




この日お願いしたのは「鴨せいろ」です。
蕎麦屋 とくら2

ちゃんと山椒も添えてくれてます。




こちらはお蕎麦
蕎麦屋 とくら3

珍しく蒸篭での登場ですが、いつもいい顔してますよ。




蕎麦屋 とくら4

あ~旨い、しみじみとする味です。

鴨肉も軟らかくネギの甘味と絡み合って美味しいです。

後半は山椒をまぶして味の変化を楽しみます。

山椒によってキリッと引き締まったつけ汁がまた格別です。



私、何だか分かりませんが「とくら」さんがとっても落ち着いて大好きなんですよ。

ご主人の物腰の柔らかさといい、店員さんの控えめなところといい、とっても癒されるんですよね~。

静かで落ち着いた大人の隠れ家的おそば屋さんです。


蕎麦屋 とくら

Comment

いつも私のコメントに丁寧に、お返事くださりありがとうございます!
そのお返事に対してお返しもなく、一方通行で申し訳ないです。
でも、全て目を通し、嬉しく思いなから拝見しています。

とくらさんも素敵ですね〜(*^^*)
来週飲み会があり、予約係になっています。草薙のシーズさんに行こうと思ってウキウキしていたら、私以外の人の仕事終わりの時刻がわからないということで静岡の街中の方が待ちやすいなーと思い直しました。
もし、街中で四人で伺うのにオススメなお店があったら教えてください。
ワインとつまみが美味しいお店が好きです🌟
  • 2014/05/16 19:19
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
いえいえ、とんでもございません。
いただいたコメントに対して誠意をもってお返事差し上げるのは至極当然のことですから^^
それに一方通行だなんて…それもごく自然のことですよ^^

さて、オススメなお店のご案内ですが、ワインが美味しいお店はこもれびさんの方がお詳しいのでは
ないかと思いますが…^^
こもれびさんのブログを拝見するに、やはり女性が好まれるお店によく行かれていると感じています。
私などが行くお店はカジュアルすぎて、ザワザワと少しうるさいくらいのお店ですからね(笑)
とはいえ、私なりにオススメのお店をいくつかご紹介しますね。
一番は駅南にあるラ・トラヴィアータですね!街中ではないですが一押しです^^
次いで街中となると、カウダ、ティアロカⅡ、ディエゴといったあたりでしょうかね。
あと穴場なところではブーコです。早い時間帯であれば結構空いていていいですよ。

こもれびさんの好みに合うかどうか分かりませんがご参考までに!
  • 2014/05/17 05:32
  • chibideka
  • URL
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
さすがお詳しい!!どのお店も良い店ばかりですね(*^^*)
トラビアータさん、確かチーズとハチミツのピザが絶品でした。最近行ってないので気になります。
ディエゴさん、先月行ったのですが、スパークリング飲み放題がお得でした‼︎
カウダさん、行ってみたかったんです(*^^*)
いや〜、迷いますね(笑)
ありがとうございました!
  • 2014/05/17 13:22
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
わざわざお返事くださりありがとうございます。
やはりこもれびさんの方がいろいろとご存知ですね^^
お役にたてたかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。
  • 2014/05/18 12:00
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑Page Top
