麺屋 八丸(静岡市駿河区)朝ラーメン 塩

4月2日、駿河区東新田にオープンした「麺屋 八丸」さんで遅ればせながら朝ラーしてきました。
麺屋 八丸 朝ラーメン1

場所は、静岡大橋を渡ってすぐの交差点を折れて川原通りに入り、少し行ったところにある

「ラーメン来来亭」を過ぎた先にあります。

駐車場は店舗の裏手に2台分です。

ただし、ハイツ1階のテナントに入っている他の店舗さんは夜営業のお店もあるので

朝はもちろん昼もお借りすることはできるんでしょうね^^





さて、店内はこんな感じでもちろん綺麗ですし清潔感もあっていいですね。
麺屋 八丸 朝ラーメン2

客席は右手がカーブ掛かったL字のカウンターに8席といったところでしょうか。

そして左手には小上がりが4人×2です。





では早速メニューを拝見。
麺屋 八丸 朝ラーメン3

こちらは、7:00~10:00までの「朝ラーメン」

朝ラーがワンコインの500円ってのが嬉しいですね。

そして、朝ラーメンは塩と醤油の2種類から選択できます。



こちらは通常メニュー
麺屋 八丸 朝ラーメン4

メニューの冒頭を飾るのが「鶏白湯ラーメン」です。

こちらでは鶏白湯が一番の売りのようですね。

さらに壁には、ランチ時の11:00~15:00の間は、麺大盛り、味付け玉子、小ライスの

いずれかがサービスという貼紙が。

これは太っ腹だ!






ということでこの日注文したのは「朝ラーメン 塩味」
麺屋 八丸 朝ラーメン5

通常なら悩まずに醤油を頼んでるところなんですが、メニュー表の写真が「塩」でしたので

それに倣って「塩」にしてみました。



具はチャーシュー、メンマ、白ネギ、海苔です。
麺屋 八丸 朝ラーメン6

スープはとってもあっさりしていてこれは朝にはちょうどいいといった感じ。

といっても、あっさりの中にも香り高く深みのある鰹出汁がしっかりと主張している

魚介系スープです。



麺は中細のストレート。
麺屋 八丸 朝ラーメン7

さっぱりスープに合った、さっぱりとした麺が美味しいです。

ただ、もう少しツルッとした喉越しさがあればなお良かったかもしれません^^

とは言え、朝からペロリと美味しく平らげてしまいました^^

チャーシューもホロホロでとろけるような美味しさでした。

いや~どうもご馳走さまでした。



さて、お店は朝ということもあってか、まだ若そうなご主人がお一人で切り盛りされていました。
麺屋 八丸 朝ラーメン8

そして、お店も朝からなかなか賑わっていましたよ。

客層は所謂ガテン系の方が多かったですね。

私の隣のお客さんは朝から朝ラーメンの大盛りを食べてましたが、お値段は580円でした。

ということは、大盛りはプラス80円ってことですね。


お勘定の際、オープン記念クーポンもいただいたので、次回は「鶏白湯ラーメン」あたりを

いただいてみたいです。

最後におじまるさん、今回も貴重な情報をありがとうございました。


麺屋 八丸
静岡市駿河区東新田2-16-35 シャトレー東新田101
営業時間 7:00~15:00 17:00~20:00(土日祝は通し営業)
定休日 火曜日

Comment

 行っていただき、ありがとうございます。
私は2回行って、塩と醤油の朝ラーを食べました。
醤油の方が好みでした(ややしょっぱいですが)
500円のラーメンなので文句ないですね。
 繁盛されているようでなによりです。
朝ラーを長く続けていただきたいものです。
  • 2014/05/07 07:15
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
流石はおじまるさんですね!
既に両方の味を食しているとは^^

ホントですね、朝ラーをやっているお店は静岡では
少ないので貴重な存在ですもんね。
私もこれで朝食の選択肢がまた一つ増えましたよ。
今回もありがたい情報をありがとうございました。
  • 2014/05/07 20:02
  • chibideka
  • URL
道をバイクで通り見つけためんらー。
鳥白湯、爆弾おにぎり。
八丸ラーメン。


また行こー
  • 2014/07/17 20:19
  • ラーメン天使
  • URL
ラーメン天使さんへ
爆弾おにぎり、気になりますね~(^_^)
私も久しぶりに行きたくなりました!
おじまるさん、太麺のお店って教えてもらえますか?出来たら静岡市内で。
  • 2014/07/20 07:15
  • ラーメン天使
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/07 08:50)
静岡市駿河区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  • 2014/05/07 08:50
  • URL
