草薙バル sea-Dz(シーズ)(静岡市清水区)

今宵は清水区草薙にある洋風居酒屋「草薙バル sea-Dz(シーズ)」さんへ

お邪魔して来ました。
草薙バル sea-Dz(シーズ)1

お店は外観からしてシンプルながらお洒落感がプンプン漂ってますよ。

場所は静鉄草薙駅の改札口を出て、そのまま線路沿いを西方面に進んですぐのところです。





早速店内に入ると、思わずおっしゃれ~!と声をもらしてしまうほどのいい雰囲気です。
草薙バル sea-Dz(シーズ)2

白を基調とした店内は、木製のテーブルや棚を配置してアンティーク調に、かつシックに

まとめられています。



ではもう一枚、違った角度から厨房を望んでみましょう。
草薙バル sea-Dz(シーズ)3

広々とした店内にゆったりとテーブルが配置され、パブリックビューイングも楽しめ

そうですよ。

これなら結婚式などの二次会はもとより、いよいよ来月に開催されるFIFAワールドカップ

ブラジル大会なんかも盛り上がっちゃうのかな?







さて、気になるメニューはこちら。

先ずはビールメニュー
草薙バル sea-Dz(シーズ)4

いろんな国のすごい種類のビールを取り揃えています。

これはビール党にはたまらないんじゃないでしょうか。




そしてこちらが定番のフードメニュー
草薙バル sea-Dz(シーズ)5



さらに本日のおすすめメニュー
草薙バル sea-Dz(シーズ)6

草薙バル sea-Dz(シーズ)7

短冊状のメニュー表なので2枚並べて撮影しています。

おつまみにもってこいといった、どれを食べようか迷ってしまうほどの魅力的な

メニューがずらっと並んでいますよ。





では、先ずは「生ビール中(ハイネケン)」で乾杯です。
草薙バル sea-Dz(シーズ)8

軽めで爽やかな口当たり。





「プロシュート」
草薙バル sea-Dz(シーズ)9

厨房カウンターには骨付きの生ハムの原木があり、オススメだということでいただきました。

熟成されたプロシュートがビールのお伴に最適です。





「自家製マヨネーズのツナポテトサラダ」
草薙バル sea-Dz(シーズ)10

さっぱりとした味わいの中にほどよく酸味を効かせた一品。





「富士市長谷川農園のマッシュルームのアヒージョ」
草薙バル sea-Dz(シーズ)11

これがめっちゃ旨い!

マッシュルームの食感とガーリックの風味が絶妙です。

おかわりしたくなるほどの美味しさで、これは絶対にオススメですね!





ここで早くもワインに切り替えます。

ワインリストはこんな感じです。
草薙バル sea-Dz(シーズ)12

草薙バル sea-Dz(シーズ)13

ワインもお手頃価格のものを多数揃えてあるのが嬉しいですね。



そんな中選んだのは、

赤ワイン「ヴァラエタル カベルネソーヴィニヨン(フランス)」
草薙バル sea-Dz(シーズ)14

赤い果実のスパイシーな香りと適度な酸味とタンニンがバランスの良い味わい。





「真鯛のポワレ アンチョビバターソース」
草薙バル sea-Dz(シーズ)15

これも半端なく旨いです!

皮はパリッと香ばしくて身はふっくらで、このアンチョビソースが唸らせるほどの旨さです!

これも絶対にオススメです!!

こちらのシェフ、ただ者じゃありませんよ^^





「トリッパのトマト煮」
草薙バル sea-Dz(シーズ)16

優しい味のトマトソースにたっぷり大振りのトリッパがたまりません。





「日本一こだわりタマゴのオムレツ」
草薙バル sea-Dz(シーズ)17



ふっくらプルンプルンのオムレツを割いてみましょう。
草薙バル sea-Dz(シーズ)18

優しい味わいでありながら、玉子本来の味がしっかりと主張した一品です。

お好みでケチャップを付けていただくとまた違った味わいが楽しめます。



いや~今宵は美味しいお料理を満喫しました。

お洒落感漂う雰囲気ですが堅苦しさは全くなく、ゆったりとした時間を過ごせました。

お店は、まだ若いシェフご夫妻お二人で切り盛りされていました。

シェフはもちろん料理に専念していることもあり物静かな方でしたが、奥さんの方は

とっても元気で気さくな方でした。

最後はわざわざ奥さんが外までお見送りしてくれましたよ。

今日はどうもご馳走さまでした。

また来させていただきますね。


草薙バル sea-Dz(シーズ)

Comment

いや〜、いいお店を見つけますね
(*^^*)
トリッパ大好きです!メニューが私の好きなものばかり。草薙なら交通の便もいいし、行ってみたくなりました。
  • 2014/05/04 09:37
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
はい、こちらのお店はオススメできますよ!
やはりそうですか、私も食べたいものだらけでオーダーするのに相当悩みましたよ。
草薙ならすぐですし、何と言っても駅からも近いというのが魅了ですね。
こもれびさんも是非とも行かれてみて下さい!
  • 2014/05/04 15:20
  • chibideka
  • URL
シーズ!
こちらのお店は、新しくなる前のお店に何度かおじゃまして、美味しい料理とワインを楽しんだことがありましたが、リニューアルしてからは場所も変わったこともあり、行ったことがありませんでした。

写真とレポートからは、以前のお店よりもさらにレベルアップ、パワーアップした感じですね。雰囲気のよさとおしゃれ感は以前の路線を踏襲している感じです。また是非行ってみたいと思いました。レポートありがとうございました。
  • 2014/05/04 18:10
  • エスカルゴ
  • URL
エスカルゴさんへ
流石はエスカルゴさんですね!
お店がこちらに移転する前から既にご存知だったとは。

そうですか、以前よりお店の雰囲気の良さが増してますか。
店内の雰囲気もいいですが、やはり奥さんの存在がお店のイメージをアップさせているのかも
しれませんよ。
エスカルゴさんも是非とも久しぶりに行ってみて下さいね!
  • 2014/05/04 20:12
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
