天丼てんや 東静岡店(静岡市葵区)元祖 オールスター天丼

5月1日、葵区長沼に静岡県下初出店としてオープンした

「天丼てんや 東静岡店」へ早速行ってきました。
天丼てんや 東静岡店1

場所は国道一号線沿いで、長沼大橋から少し西方面に進んだところです。

以前あった松屋の向かい辺りになります。

「天丼てんや」は、日本の伝統的な食文化である「天ぷら」の大衆化をコンセプトに、

高級専門店でしか味わえなかった高品質の天丼・天ぷらをお値打ちの価格で提供して

くれるお店として全国展開しているチェーン店です。




お店はオープン初日ということもありとっても混んでいました。

こちらが店内の様子です。
天丼てんや 東静岡店2

厨房もフロアースタッフもかなりの人数が動員されていて万全の態勢で迎えてくれます。





さて、では気になるメニューはこちら。
天丼てんや 東静岡店3

オープン当初の5/1~5/6まではこちらのメニューに限定しての営業とのこと。

天丼だけでなく、そば・うどんとのセットメニューなどもあるんですね。






そして今回注文したのは「元祖 オールスター天丼」
天丼てんや 東静岡店4

「天丼てんや」の人気天ぷらを集めた、まさにオールスターのひと品。



天種は、海老、大イカ、ほたて、まいたけ、れんこん、なすです。
天丼てんや 東静岡店5

これにみそ汁がついて並盛りで720円

定番の「天丼」500円と比較するとややお高い感はありますが、まぁ何と言っても

オールスターの勢ぞろいですからね^^



では、卓上にあるおしんこをたっぷり載せて、いただきま~す。
天丼てんや 東静岡店6

揚げたてだから油のいい風味とサクサクの食感がたまりませんね。

そして、天種はどれも大振りで食べごたえがあって美味しいです。

中でも嬉しいのがれんこんですね。

個人的にれんこんの天ぷらって大好きなんですよね^^

いや~天種に対してちょっとご飯の比率が少なかったですが、私的には満腹で

大満足でした。

どうもご馳走さまでした。




さて、こちらは店舗入口にあるお持ち帰りコーナー。
天丼てんや 東静岡店7

天丼って意外と後半くどさを感じるものですが、最後までさっぱりと美味しく

いただくことができました。

やはりお店拘りの油が食材の美味しさを一層引き立たせているからでしょうね。

次回はおそばとのセット物を食べてみたいですね。


天丼てんや 東静岡店

Comment

祝 てんやオープン
静岡市内に『てんや』がオープンするなんて、嬉しいです。
おいらも、ご飯が少なく感じたけど、きっと、価格を維持する為なのかなと思いました。これからも今の価格で頑張って欲しいです。
  • 2014/05/02 21:30
  • びにてん
  • URL
  • Edit
びにてんさんへ
ホントですね、やっと出来たといった感じですもんね。
お値段の方は税別とは言え、みそ汁も付いていて、漬け物は取り放題ですからね。
なんとも頼もしい存在です^^
  • 2014/05/03 06:06
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
