大漁 丼丸 静岡店(静岡市葵区)うおがし丼&まんぷく丼

4月22日葵区御幸町に、お寿司屋さんが始めた海鮮丼のテイクアウト専門店、

「大漁 丼丸 静岡店」が出来たので早速買ってみました。
大漁 丼丸 静岡店1

場所は静岡駅地下道で、松坂屋から御幸通りに向かうところにある金券ショップの隣です。





そしてこのお店、なんと70種類以上の海鮮丼を揃えていてお値段がなんと全て税別ですが

500円というから驚きです。

大漁 丼丸 静岡店2

ちなみに、10日、20日、30日の毎月ゼロがつく日は“丼丸の日”ということで

税込で500円になるんだそうです。





さて、そのメニューはこんな感じです。
大漁 丼丸 静岡店3

店舗カウンター下にこちらの看板があるんですが、写真がちょっと小さいですね。

そして、レジ前に先客が立っているとよく見えないし、かつ低いところはしゃがまないと

良く見えないという難点が。



さらに、あまりの種類の豊富さに初めてだとどれを選んでいいか悩んでしまう。

そんな時に助かるのが、こちらのオススメ&人気メニュー

大漁 丼丸 静岡店4




そして欲張りさんにはさらに追加でトッピングもできるサービスも。
大漁 丼丸 静岡店5




あと嬉しいのがちゃんとみそ汁も備えてるってことですね。
大漁 丼丸 静岡店6

これならオフィスにお勤めのOLやサラリーマンなんかにはありがたいですね。


そして、丼も注文してから提供までの時間が短いときている。

ホントあっという間の提供で、ホカ弁屋よりぜんぜん早いです。

短い昼休みに待つこともなくサッと買えるところも魅力です。




ということで、今回買ってみたのが「うおがし丼」
大漁 丼丸 静岡店7

お店一番の人気だとか。

ネタは、まぐろ赤身、ネギトロ、イカ、ウニ、イクラ。

もちろん山葵とガリも添えられています。






それと「まんぷく丼」
大漁 丼丸 静岡店9

こちらのネタは、サーモン、イカ、まぐろ赤身、コハダ、玉子、ネギトロ。

さらにネギトロの下にはオボロとトビコか敷かれてます。

そして、こちらはなんと通常でもシャリが大盛りになっているということで、

他の丼よりも一サイズ大きい容器でお得感いっぱいです。



さて、初めていただきましたが、ネタはなかなか新鮮でどれも大振りでしかも美味しかったです。

寿司ネタでもそうですが、ウニとかイクラって鮮度の良しあしががはっきり出ちゃいますが

どちらも美味しかった。

これで500円(税別)なら全然いいですよ。


実は今回、買って少し時間が経ってからいただいたんです。

それでもこれほどの美味しさに驚きました。

ただ、ごはんは少し硬めな炊き加減の酢飯ですが、冷蔵保存していたためにさすがに

シャリが硬くなってしまったので、やはり早めにいただくのがおススメですね^^

忙しいあなたに嬉しいお店がまた一店できました。


大漁 丼丸 静岡店

Comment

 なかなか安いですね。でも丼物を食べなくなって
何年経つだろう←遠い目
 ところでまたラーメン情報ですが、池田の「高松珈琲」の
近くの、以前居酒屋だったところがラーメン屋に
なるようですね。「ラーメン梅」というのぼりだけ
確認できました(笑)
オープンしたのかなあ?
  • 2014/05/01 07:00
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
私も実は海鮮系の丼物はあまり食べないのですが、
今回は安さに引かれて食べてみました^^

お~またまた最新のグルメ情報をありがとうございます。
「ラーメン梅」、早速チェックして来ましたよ。
確かに看板と幟が出てましたが、お店はまだオープンして
いない様子でした。
いつオープンなのかの貼紙もなかったので、当面こまめな
チェックが必要ですね。
  • 2014/05/01 17:31
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。