焼豚工房 康平(やすべえ)(静岡市清水区)肩ロース焼き豚

老舗精肉店が営む炭火つるし焼豚の専門店、

清水区幸町にある「焼豚工房 康平(やすべえ)」さんで焼き豚を買ってみました。
炭火焼豚工房 康平(やすべえ)1

ぱっと見は普通の一軒家ですが、派手な外壁と「焼き豚」の幟でなんとか見分けがつきますね。

場所は次郎長通りからも近い住宅街の一角にあります。





さて、メニューを見るとこんな感じです。
炭火焼豚工房 康平(やすべえ)2

鹿児島豚を使用し、肩ロース肉、バラ肉、モモ肉の3種類の焼き豚を提供しています。

後、ポテサラなんかも売っていましたね。


さて、お店の方にオススメをお聞きすると、肩ロースがお薦めだとのこと。

ということで、お店オススメの「肩ロース肉」を購入です。



では、早速家に帰っていただいてみます。
炭火焼豚工房 康平(やすべえ)3

おぅ、柔らかくて美味しいですね~。

この肩ロース肉の脂身と肉とのバランスがちょうど良いんですね。

炭火焼豚工房 康平(やすべえ)4

炭火の香ばしさに、肉の旨味と黒胡椒のスパイシーさが口一杯に広がりますよ。

続いてタレを付けてパクッ。

少し甘めのタレが、適度な脂身と絡み合って実に旨いですね。

これはビールのおつまみにも日本酒にもあいますね。

まさに病みつきになる味でした。


焼豚工房 康平(やすべえ)
静岡市清水区幸町11-47
054-335-4001

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
