長谷通り弁当(静岡市葵区)ノリカラ弁当

葵区東草深町の長谷通り沿いにある、その名もズバリ「長谷通り弁当」さんで

お弁当を買ってみました。
長谷通り弁当ノリカラ弁当1

駐車場がないのが少し難点ですが、事前に電話で注文を入れて出来上がりに合わせて

取りに行けばノープロブレム。




さて、店内はこんな感じでメニュー短冊などは手作り感満載でまさに個人店のお弁当屋さん

という雰囲気がプンプン漂ってますね。
長谷通り弁当ノリカラ弁当2





この日買ったのは「ノリカラ弁当」
長谷通り弁当ノリカラ弁当3

なんでもお店一番の人気メニューだとか。




では早速オープン。
長谷通り弁当ノリカラ弁当4

どうですか、おかかがのったご飯にのりをのせ、その上に唐揚げが3個、ちくわのてんぷら、

きんぴらごぼう、細切りのたくあん。

まさに大手弁当チェーン店にある「のり弁」の唐揚げバージョンという感じですね。


そして「のり弁」だと白身魚のフライ用にタルタルソースが付いているものもあるんですが、

こちらではなぜかマヨネーズが付いています。

唐揚げにもマヨネーズを掛けて召し上がるマヨラーの方への配慮が伺えます。

長谷通り弁当ノリカラ弁当5

さて、そのメインの唐揚げですが、旨いですね~。

ニンニク醤油のタレがしっかりと染み込んでます。

なんでも、衣をつける前に丸一日タレに漬け込んで下味をつけるとのこと。

なるほど、手間をかけているから美味しい訳です。

皮もカリッとしていて、中は柔らかジューシーでマジ旨いですよ。





最後にメニュー表を
長谷通り弁当ノリカラ弁当6

どうですか、かなりの種類でしょ。

〝はせべん〟の愛称で創業28年、静岡市民に愛され続けるお弁当屋さん。

これからも頑張ってもらいたいものです。

ちなみに、葵区二番町にある「お持ち帰りレストラン わぉ!!」は姉妹店とのこと。


長谷通り弁当
静岡市葵区東草深20-26
電話 054-246-8241
営業時間 10:30~21:30 
年中無休

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
