キッチン エイト(静岡市葵区)エイト定食

  • Day:2014.04.13 10:17
  • Cat:洋食
先日「だんだん亭」さんを訪れた帰りにたまたま見かけて気になっていた、

葵区千代田6丁目にある「キッチン エイト」さんでランチしてきました。
キッチンエイト エイト定食1

場所は、流通センター通りからちょっと入ったところにある店舗長屋の一角です。

この路地は流通センター通りから入ってもそのまま唐瀬街道につながっていないので

今まで通ったことがありませんでした。


さて、駐車場は入口の磨りガラスにも“駐車場完備←”とあるように店舗長屋の左手に

共同の駐車場が6台分あります。




さて、早速お店に入ると店内はこんな感じ。
キッチンエイト エイト定食2

年季の入ったややお洒落感のあるカウンターの椅子とテーブルに掛かる赤いチェック柄の

テーブルクロスが昔ながらの洋食屋さんを感じさせます。

カウンター5席、テーブル席4人×2、それと奥に座敷席もあり多分4人×2といった

感じでしょうか。





では早速メニューを拝見します。
キッチンエイト エイト定食3

キッチンエイト エイト定食4

定食や丼物、カレー、はたまたおつまみ系までと種類も豊富です。



そして、店内の壁にはオススメのメニューなんでしょうね、

ご主人を模したイラストで可愛らしくメニューが紹介されています。
キッチンエイト エイト定食5

キッチンエイト エイト定食6

なんでもこのイラスト、ご主人の娘さんが書いてくれたんだとか。





さて、洋食屋さんでは珍しい緑茶をいただきながら、出来上がりを待ちます。

今回注文したのは「エイト定食」
キッチンエイト エイト定食7

やはり店名が入ってるということはそれなりの自信作でしょうからね。

定食はメインに、ライス、みそ汁、つけものが付いて700円です。



そのメインですが、お皿には串カツ、エビフライ、コロッケ、キスフライ、目玉焼き、

スパゲティ、キャベツにデザートのみかんまで、所狭しと盛られています。

キッチンエイト エイト定食8



串カツは玉ねぎ、豚肉、ピーマンの順で2層が串に刺さってます。
キッチンエイト エイト定食9

そして、このデミソースが美味しいですね。

くどくなく、さっぱりと優しい味わいがとっても美味しいです。



そして、こちらのフライには卓上のウスターソースを掛けましょう。
キッチンエイト エイト定食10

フライはどれもサクッと美味しいです。

エビフライはプリプリで、キスフライもふんわり。

コロッケはジャガイモをマッシュした南瓜で包んで揚げた手のこんだ一品。

洋食に定番のスパゲティーも旨い。

目玉焼きも私好みの程よいぷっくら半熟加減。塩胡椒をもう少し効かせてくれたら完璧でした^^

しかし、これほどまでのおかずのボリュームだと白飯が足りないです。

次回は大盛りをお願いした方が良さそうですね。




みそ汁
キッチンエイト エイト定食11

そしてこのみそ汁が美味しかったですよ。

もちろん一番最初にみそ汁からいただいたんですが、思わずはぁ~って吐息がでる癒される味。



つけもの
キッチンエイト エイト定食12

さらにこの漬物もこれまた美味しかった。

特にこのキュウリ。

酸味を感じるしっかりとした漬け具合が最高でした。

きっと、みそ汁とつけものはご主人のお母さんが担当なんでしょうね。

どちらも昔懐かしい家庭的な味でとっても美味しかったです。



さて、外観からするとなんとも入店に勇気を要すお店ですが、いざ入店してしまえば

とっても居心地の良いお店でした。


物静かで腰の低そうなご主人と、お茶のおかわりもしてくれた優しそうで気の利くお母さん。

料理の提供が済んで手が空けば、常連さんとテレビを観ながら談笑されていました。

なんとも朗らかなのんびりとした雰囲気がとっても落ち着きます。

メニューも豊富だからこれは行きつけになること間違いなしでしょう。

ここは穴場的な洋食屋さんですよ。

今日はどうもご馳走さまでした。

またお邪魔しますね。


キッチン エイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
