松楽(静岡市葵区)

流通センター通りから唐瀬街道に抜ける際に何気に通った一旦停止の多い通りで行列を発見したので、気になって寄ってみました。
松楽1
場所は、刑務所のある竜南通りの1本南側の通り沿いです。

初めは何の行列なんだろう?って思いましたよ。
だって全然お店っぽくない建物だし、看板もないし・・・

って思ってキョロキョロしたら見つけましたよ看板を。そうです、ここが彼の「松楽」さんだったんです。
松楽2

もちろん以前から名前は知っていたんですが、こちらの「松楽」さんは辛口ラーメンが売りだということを聞いていたので、辛いのが若干苦手な私は実はちょっと遠慮してたんです。(^_^;)

しかし、今日のこの巡り合わせも何かの縁、たまには辛口ラーメンもありかなってことで初入店です。

いや~ホント人気店なんですね~大繁盛ですよ。そして店内はウッディーでお洒落です。
松楽3

入口に掲示されているメニュー表
松楽4
やはり辛口系メニューが筆頭に並んでいます。

先ずはシンプルに「ラーメン」をチョイス。
松楽5
これ美味しい!魚介系の和風味なんだけどさっぱりしていてコクがあって癖になりそう。
ちなみに海苔の下に小松菜が隠れてました。

お伴に「餃子」
松楽6
パリパリジューシーで普通に美味しい。

そして、お店一押しの「松楽メン」をチョイス。
松楽7

スープを混ぜると豆板醤の赤が引き立って、いかにも辛そ~。
松楽8
うん確かに辛いけど思った程じゃなくほどよい辛さで美味しくいただきました。

先日の「ちゅうか なかむら屋」さん同様、行列ができるお店でした。
裏通りにありながらもお客さんが後を絶ちません。
私たちが食べ終わってお店を出るときもまだ行列してましたよ。
みなさん辛いのが好きなんですね。
私個人的には断然「ラーメン」がおすすめでしたが・・・

さて、こちらの「松楽」さんは、ご家族で営まれているんでしょうね。
男性陣は間違いなく親子ですね 似てるもん。
家族の強みを生かしてスタッフが大勢いるから、順番待ちしてるうちに注文を聞いてロスを無くしてるよ。
お陰で料理が出てくるのも速いから、お客の回転も速くていいですよ。

一点希望を言わせてもらえば、できればティッシュを常設していただけるとありがたいです。
辛かったせいか鼻水が・・・(^_^;)

また辛口ラーメンが食べたくなったら伺いますね~。


松楽

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
