一心(いっしん)(菊川市 居酒屋)

  • Day:2014.04.06 06:54
  • Cat:呑み
菊川市下平川にある「一心(いっしん)」さんで呑みです。
一心(いっしん)菊川市1

こちらのお店は表通りにある「魚建」というお魚屋さんがやっているお店なので

お刺身が美味しいことで有名なんです。





沓脱で靴を脱いで早速店内へ

沓脱正面にあるカウンター席
一心(いっしん)菊川市2



そして奥へ進むと掘り炬燵式の座敷席
一心(いっしん)菊川市3

さらに、この反対側には純和風の座敷席と個室もあります。





さて、メニューはこんな感じです。
一心(いっしん)菊川市4

一心(いっしん)菊川市5

一心(いっしん)菊川市6

一心(いっしん)菊川市7

お魚料理を中心にお肉料理、野菜料理と種類も豊富ですよ。





では、先ずは生ビールで乾杯です。
一心(いっしん)菊川市8



お通し
一心(いっしん)菊川市9




そして「本日のお刺身の盛り合わせ」
一心(いっしん)菊川市10




ここで早くも日本酒に

「黒龍 吟醸垂れ口」福井 黒龍酒造
一心(いっしん)菊川市11




「カキフライ」
一心(いっしん)菊川市12




「ウナギの肝焼(2本)」
一心(いっしん)菊川市13




「飛露喜 純米吟醸 生詰」福島 廣木酒造本店
一心(いっしん)菊川市14




「若鶏の竜田揚げ卸しポン酢がけ」
一心(いっしん)菊川市15




「春野菜の天ぷら盛」
一心(いっしん)菊川市16




「鬼乙女 夢」島田 大村屋酒造場
一心(いっしん)菊川市17




「炙り空豆」
一心(いっしん)菊川市18


いや~この日は相当呑みましたね~。

お店はこの後満席状態でかなりの賑わいぶりでした。

地元の方も太鼓判を押すお魚屋さんだけあって、魚料理はもちろんのこと

どの料理もとっても美味しかったです。

さらに、日本酒も地酒から有名処まで取り揃えてあるし、これは呑み過ぎるわけです^^

この旧小笠町にあって、お店はとってもお洒落で店員さんの接客もとっても親切。

とっても素敵なお店でした。


一心(いっしん)
菊川市下平川1505−1
電話:0537-73-5685

Comment

外観からして、素敵なお店ですねー!こういうお店が近所にあったらいいのに…と思います。
  • 2014/04/06 18:37
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
はい、とっても素敵なお店でしたよ。
こもれびさんの新居近くにも素敵なお店があるといいですね!
  • 2014/04/06 19:32
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
