竹八(静岡市駿河区)

  • Day:2012.02.18 21:59
  • Cat:呑み
今夜はちょいとご近所の居酒屋「竹八」さんへ。
竹八1
場所は、産業館西通りと交わる小黒の交差点から南幹線沿いを静岡駅方面に向かってすぐのところにあるマイウエディング中屋の道挟んで隣です。

店内の雰囲気
竹八2
お店が狭いってのとカラオケへの配慮からか、テーブル席のカウンター側には椅子がありません。

ショーケースには新鮮なネタが。
竹八3
しかしたぬきの置物が多いよね~ママがたぬきに似てるからかな~(^_^;)今度理由を聞いてみよっ。
ちなみに、この写真の方はママではありません・・・あっ上の写真にママがお客さんの中に紛れ込んでる。

メニュー
竹八4

先ずは熱燗を
竹八5

お通し いくらおろし
竹八6

お刺身の盛り合わせ(しめ鯖、生鮹、烏賊、ぶり)
竹八7
烏賊がコリコリして美味しい!

焼きそら豆
竹八8
ショーケースの上にあったそら豆をわがまま言って2本だけ焼いてもらいました。

その後は、芋焼酎「黒霧島」をロックで。
竹八9

妖艶な緑の提灯が怪しくもあり、呑兵衛を引きつけるお店です。

こちらの「竹八」さんは、先般町内の新年会の二次会で初めてお邪魔したんですが、その際大将の気さくな人柄と堅苦しくないお店の雰囲気が気に入って、今回再訪したんです。

また、大将だけじゃなく店員さんも愛想がよくて愛嬌もあるので一人で訪れてもホント和めますよ。
そして今回、常連さんであろう年配のグループが2組いらしてたんですが、このお客さんらもまた気さくな方たちで・・・結局焼酎1杯とカラオケ1曲ご馳走になっちゃいましたよ。

そんなこんなで、今回こういった地元に密着した居酒屋さんならではの暖かみを改めて感じました。
今日は楽しかったで~す ご馳走さまでした~ また来ま~す。


竹八

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。