カフェ バナナフィッシュ(静岡市葵区 イタリアン)

お手頃な価格でイタリアンを提供してくれるお店、葵区東鷹匠町にある

「カフェ バナナフィッシュ」さんのディナーに初めて行ってきました。
バナナフィッシュ1

前回までのランチの様子やメニューに関してはこちらをどうぞ。




さて、テーブルに案内されると席にはこちらのメニュー表が。
バナナフィッシュ2

メニューの下には「お試し プチ飲みセット」とあります。

生ビールまたはグラスワインに、プチおつまみが2品ついて1,050円とのこと。

残念ながら今月3月で終了のようですが、先ずはこちらをいただきます。

既に4月からの消費税アップに合わせた別メニューも考えられていることでしょう。





さて、もちろん最初のドリンクは生ビールをチョイス
バナナフィッシュ3

ハートランドビールのすっきりとした飲み口でスタートです。





「クラッカーとサラミと生ハム」
バナナフィッシュ4

生ハムも一口サイズにカットされていてとっても食べやすい。




「じゃが芋のバジルチーズ炒め」
バナナフィッシュ5

ホクホクのジャガイモに玉ねぎの甘味が加わってビールが進みます。




「イタリアン・エッグ」
バナナフィッシュ6

これが以外にもおつまみとしてグーでした。





そして早くもワインを
バナナフィッシュ7

イタリア産「コーリー・キャンティ」2,200円





「牡蠣とほうれん草のグラタン」980円
バナナフィッシュ8

黒板メニューにオススメと書いてあったので頼んでみました。



プリッとした牡蠣がたくさん入ってます。
バナナフィッシュ9

自家製のベシャメルソースが滑らかでさっぱりとした口当たり。

チーズとの相性も抜群で牡蠣が旨い。





「いわしとトマトの香草オーブン焼き」
バナナフィッシュ10

香草で臭みを抑えたいわしはトマトとチーズで美味しさアップ。




「ペペロンチーノ」
バナナフィッシュ11

シンプルながら大好きなパスタ。

ほどよいニンニクと唐辛子の加減が絶妙でした。



初めてディナーで訪れましたが、アラカルトもなかなか充実してますし、しかも

お料理もワインもとってもリーズナブルでした。

また、今回いただいた「プチ飲みセット」やワンコインでグラスワインにチーズがついた

「ワンコインワイン」など、ついつい立ち寄りたくなるお手軽セットも取り揃えてます。

カジュアルで落ち着いたお店は魅力がいっぱいでした。


そうそう、このあと〆のラーメンにと久しぶりに「とんとん横内店」に向かったのですが

閉店していました。残念^^


カフェ バナナフィッシュ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
