カレーの店 インド(静岡市葵区)

ずっと気になっていた、葵区千代田にある「カレーの店 インド」さんへ初潜入してきました。
カレーの店 インド1

場所は静岡市立高校からもすぐの唐瀬街道沿いで、「ラーメンABE's(アベズ)」さんも入っている

テナント長屋の一角です。

駐車場はお店の前に4台分、それと長屋の端っこの方に2台分の計6台です。

植木の陰で見えにくいですが、入口ドア右手に案内が出ていますので詳しくはそちらで^^





さて、お店に入ると店内はこんな感じ。
カレーの店 インド2

客席はカウンター4席、テーブル席4人×3と、想像していたよりはこぢんまりとしています。

外観からするとテナント2つ分の広さかと思いましたが、しっかり1つ分でした^^


客層は若者が多かったですね。

このあと意外にも続々とお客さんが入店し、あっという間に満席状態でした。

けっこう人気店なんですね^^





そして、気になるメニューはこちら。
カレーの店 インド3

カレーの種類は、基本のベース、チキン、ポーク、ビーフの4種類。

そして、トッピングの種類が半端ないですね。

あと、辛さが無料で選択出来るってのが嬉しいです。有料のお店が一般的ですもんね。





で、今回注文したのはカレーは基本のベースとして、カキフライとゆで卵をトッピング。
カレーの店 インド4

どうですか、ゆで卵が2コ分に、無造作に盛り付けられたカキフライが4コ。

そして、調子にのって辛さは二段階アップの②中辛でお願いしてみました。


それにしても、カレーには似合わない平たいお皿での登場ですね^^

では早速、卓上のらっきょうと福神漬けをお好みで盛り付けて実食です。

カレーの店 インド5

ルーはサラッと系ですがコクがあります。

家庭的な味ではありますがとっても美味しいですね。

そして、中辛を選んだせいかスパイシーでなかなかの辛さがこれまた旨いです。

私的にはこのあたりの辛さがちょうどいいかも^^

ただ、食べ終わって気がつきましたが、見た目以上にボリュームが半端なかったです。

おかげでお腹いっぱいです。こりゃ若者が多いわけですよ。

私のようなおじさんにはライスはマイナス100円したくらいでちょうどいいかもしれません(笑)


カレーの店 インド6

ところで、メニューには今回いただいた以外にもお得そうな3種類のランチセットもありました。

ちなみに、こちらのランチセットは残念ながら日・祝日はお休みとのことですのでご注意を。


さて、お店はご主人であろうおじさんとその娘さん?(多分違うと思う)のお二人で

切り盛りされていました。

しかし、注文聞きから調理、配膳・片付けと基本的には全てを女性の方が担当しており、

ご主人の方はというとあれこれと指図するばかり(よく言えば指示を出している)。

見方を変えれば、この女性が一人前になるよう鍛え上げているようにも見えましたが・・・

まぁよく分かりませんが、先ずは仕事の基本である2Sが大切じゃないでしょうかね(笑)


カレーの店 インド
