蕎麦屋 とくら(静岡市葵区)せいろ

  • Day:2014.08.28 20:02
  • Cat:蕎麦
いつもの「蕎麦屋 とくら」さんです。
蕎麦屋 とくら1





この日いただいたのは「せいろ」大盛り
蕎麦屋 とくら2

暑い日は冷たい蕎麦が恋しくなりますね。

本当はこの日、「辛味大根蕎麦」をいただこうと伺ったのですが、残念ながらありませんでした(>_<)

季節ものなんでしょうかね?


それにしてもいつもながら香り良し、喉越し良しの美味しい蕎麦です。

そして、やや辛口のつけ汁がさっぱり感を与えてくれます。

蕎麦屋 とくら3

せいろをズズッと手繰り、サッと店をあとにする。

暑い日にほんのひとときのオアシスです。

蕎麦は手軽で旨いのがいいですね。




この日、カウンターには白うりが・・・
蕎麦屋 とくら4

私は瓜の漬け物が大好きなので、ありがたく1本いただいて帰りました^^

こちらのお店は内装も落ち着くんですが、客層も落ち着いていて実に居心地がいいんですよね。

きっとお店の方みなさんの人柄が、自然とお店を落ち着いた雰囲気に造り上げているんでしょうね。

蕎麦屋 とくら5

今日もご馳走さまでした。


蕎麦屋 とくら
