クロンボ古庄店

  • Day:2014.06.28 16:00
  • Cat:洋食
何十年ぶりかで訪れたのは、葵区古庄にある喫茶店、「クロンボ古庄店」さんです。
クロンボ1

場所は、静鉄古庄駅から住宅街に入ったところ。

少し分かりづらいけど、私の大好きなお蕎麦屋さん「太郎庵」さんの斜向えです。


そして、「クロンボ」といえばパフェ、パフェといえば「クロンボ」

パフェだけじゃなく、ドリンクも以前はビールの中ジョッキで出されたけど今もそうなのかな~?





店内は山小屋風のログハウスといった感じです。
クロンボ2

私がよく行っていた曲金店と、これまた違ったコンセプトというか雰囲気ですね。





さて、メニューはこんな感じです。
クロンボ3

クロンボ4

クロンボ5

クロンボ6

クロンボ7

クロンボ8

クロンボ9

クロンボ10

種類の豊富さに改めて驚きましたよ。

昔からこんなにあったっけかな~?





で、この日注文したのは「煮込みハンバーグ」
クロンボ11

「クロンボ」一押しのメニューとのこと。

ソースはデミ、トマト、カレーの3種類の中からトマトをチョイスしました。

クロンボ12

ハンバーグにナイフを突き刺すと、ぷっくらした表面から肉汁が溢れ出てきます。

もちろん中はジューシーそのものですね。

クロンボ13

酸味を効かせたトマトにチーズが絡んで最高に美味しいですね。

さすが人気ナンバーワンのひと品です。

煮込みハンバーグはデミソースもいいですが、さっぱりとしたトマトソースも大好きなんです。





さて、もう一品は「オムライス」
クロンボ14

こちらもクロンボの昔ながらの定番ですね。

けっこう大きめなオムライスにデミグラスソースがたっぷりと掛けられています。

クロンボ15

中のご飯は軽く炒めた白飯です。

これにふんわり玉子と、優しいデミソースが絶妙なバランスです。



訪れたのは何年ぶりだろう?というか何十年ぶりだろう?ってくらい前の話ですね。

何てったって私がまだ学生だった頃ですからね~。

そう考えると懐かしくもあり、長年愛され続けていることがすごいことだな~と改めて実感しました。

確かにあの当時はまだファミレスなんかもなかったですから、喫茶というか軽食はクロンボでした

からね~。

来店されているお客さんを見れば私と同年代の方が多く見受けられました。

やはりみなさんもクロンボ世代なんですね~。

きっと、自分の若かりし頃を思い出して今でもクロンボを訪れるのかもしれませんね。

ちなみに、ランチは月曜から金曜までしかやっていませんのでご注意を^^


クロンボ古庄店
