富士屋(静岡市駿河区)ラーメン

まさに中華料理店を思わせる少し派手目な佇まいが気になっていた、

駿河区馬渕にある「富士屋」さんへ行ってきました。
富士屋ラーメン1

最近外壁の塗装を施したんでしょうかね?見栄え良くなってましたよ^^

場所は大浜街道沿いで、静岡大橋からズドーンと東に延びる市道丸子池田線にぶつかる手前です。

駐車場はお店の前に3台分、それと道路を挟んだ向かいの駐車場の一角に10台分ほどあるでしょうか。





店内は入口正面に、奥に伸びるカウンター8席とその反対側には回転円卓のお座敷です。
富士屋ラーメン2


そして、こちらが入口右手にあるテーブル席4人×3です。
富士屋ラーメン3

店内も昔懐かしさ漂う、まさに中華料理店を感じさせる内装です。





さてメニューはこんな感じです。
富士屋ラーメン4

もちろんこの他にもたくさんメニューがあったんですが、このバインダーがなんとも言うことを

聞かず硬くて撮影するのがとっても困難だったので、取りあえずこれだけです^^

特にオススメメニューなどは写真付きで紹介されていて、とっても見やすく選びやすかったですよ。





そんな中お願いしたのは「ラーメン」です。
富士屋ラーメン5

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、青ネギです。


どうですか、この透き通った美味しそうなスープ。

富士屋ラーメン6

早速スープを一口いただけば、あっさりとしたスープが美味しいです。

口当たりとしては、やや油膜が多めの「豚豚(とんとん)」のスープに似てますね。

そして、味はなかなかの甘口です。

うん、懐かしさを感じる味わいです。



麺はストレートの細麺
富士屋ラーメン7

滑らかなスープと絡んでスルスルッとお口の中に吸い込まれていきます。

そしてツルッと喉越しのいい麺ですね。

途中、テーブルにある胡椒を振りかけて味を調整すれば、旨さ倍増です。

やはり胡椒が合うスープでした。


富士屋ラーメン8


さて、お店はご家族で切り盛りされているようでした。

お店の方はこのあとあっという間に満席になりました。

やはり長年愛され続けているお店なんでしょうね。


厨房に立つご主人は物腰が柔らかく好印象でした。

是非とも二代目も味はもとよりその姿勢も引き継いでこれからも頑張ってもらいたいものです。


そして、なんでもこちらの餃子が絶品なんだとか。

今日は残念ながら食べることが出来ませんでしたが、次回は是非とも絶品餃子を食べて見たいですね。


富士屋
