ラーメンいさお(静岡市葵区)濃厚しょうゆとんこつラーメン

きよみずさん通りを車で走っていて、今までなかったのぼり旗を発見。

すかさず潜入してきたのは、葵区東鷹匠町にある「ラーメンいさお」さんです。
ラーメンいさお1

聞けば、この12月21日にオープンしたばかりだとのこと。

場所は、北街道からきよみずさん通りに入ってすぐのところです。

私のお気に入りのイタリアンレストラン「カフェバナナフィッシュ」さんの手前になります。


駐車場は近くのところで順番待ちの状態なので、残念ながら今はないとのこと。


さて、年季の入った引き戸を引いてお店に入ると、店内はこんな感じです。

カウンター4席と奥にテーブル席2人×1と、とってもこぢんまりとしています。
ラーメンいさお2

カウンター席はややゆったりしすぎているくらいなので、少なくとももう1席は作れそうですが。




そしてメニューはこちら。
ラーメンいさお3

実はこのメニュー表、チラシを折り畳んだものなんです。

そして、外ののぼり旗からしてこちらのお店はとんこつラーメン専門店だとばかり思い込んで

いましたが、今になって気になるのが“第一弾豚骨ラーメン編”って書かれていること。

しかも、その下には“<次回予告>中華そば(支那そば)編”って書いてあるし。

もしや、ある一定期間ごとで違うラーメンを提供するお店なんだろうか?

しまった、今になって気になってきた。

ご主人に確認すればよかったよ。




というわけで、今回注文したのは

「濃厚しょうゆとんこつラーメン」
ラーメンいさお4



具は、チャーシュー3枚、メンマ、海苔、青ネギです。
ラーメンいさお5

ちょっと撮影でのろのろしていると表面に脂の膜ができてきます。



では、早速スープからいただきましょう。
ラーメンいさお6

うん、思ったほどのこってりさはなく、まろやかで飲みやすいスープです。



麺は細めのストレート
ラーメンいさお7

麺がスープにもよく合って美味しいですね。

ご主人曰く、本場博多の味を極力変えることなく、かつ静岡の人にも食べやすいスープを作るのに

かなり苦労されたとのこと。

その甲斐あってか、とっても食べやすくてあっという間の完食でした。

こちら「いさお」さんでは、替え玉のシステムはないようですので、一般的な男性であれば大盛りを

オススメしますね。


お店の方は、40代くらいの人の良さそうなご主人とそのお母さんのお二人で切り盛りされていて、

とってもアットホームな感じのするお店でした。

駐車場がないのはかなりネックになると思いますので、早く駐車場を確保して頑張ってもらいたい

ですね。

今日はどうもご馳走さまでした~。


最後に、今年一年間当ブログをご贔屓下さいましてありがとうございました。

それではみなさん、よい年をお迎えくださいね。


ラーメンいさお
