中華とうころこし(静岡市清水区)ラーメン&餃子

立て続けに訪れたのは、清水区八坂東にある「中華とうころこし」さんです。
とうもろこし1

前回いただいたタンメンがあまりにも美味しかったので、他のメニューも食べてみたくなりますよね。




ということで、この日注文したのは「ラーメン」
中華とうころこし2



具はチャーシュー、メンマ、海苔、白ネギ
中華とうころこし3

先ずはスープを。

うん、とってもさっぱりとしたやや和風的なスープですかね。

麺はやや縮れのある細麺です。

中華とうころこし4

うん、旨いな~。

シンプルなんだけど、どこか奥深い味わいが実にいいですね。

あ~美味しかった、気がつけばスープまで飲み干して完食です^^




そしてお伴に「餃子」
中華とうころこし5

餡には春雨が入っていて、しかもとってもジューシーです。

ややパンチには欠けるものの、なんのなんのとっても美味しいですね。

皮は、焼き面がパリパリで裏面はとってもプルッとしていてこの食感のギャップがこれまたいいのかも。

これは久しぶりのヒットですよ。


今日もご馳走さまでした~。


中華 とうもろこし
