マツコ絶賛「札幌円山動物園 白クマ塩ラーメン」(北海道)

タレントのマツコ・デラックスさんがTBSのテレビ番組「マツコの知らない世界」で大絶賛したことで

今や大ブレークしているという「札幌円山動物園 白クマ塩ラーメン」を買ってみたよ。
札幌円山動物園ラーメン「白クマ塩ラーメン」1

なんとも可愛らしいパッケージとは裏腹に、お味の方は本格的なんだとか。




袋の中身は、ちゃんと包装された麺と液体スープです。
札幌円山動物園ラーメン「白クマ塩ラーメン」2

麺は確かに普通のインスタント麺とは違いますね。

そして一瞬、具材がないじゃないか!と思いましたが即席麺ではこれが当たり前か。




袋の裏面に書いてある調理方法に従って麺を4分半煮て、完成したのがこちら。
札幌円山動物園ラーメン「白クマ塩ラーメン」3

具が全くないのも寂しかったので、お好みでチャーシュー、メンマ、青ネギを添えてみました^^

では、先ずはスープから。

スープの色からすると醤油っぽいですが、シンプルながらに味わい深いこだわりの塩スープです。

これは確かに旨い!


続いて、麺の方はどうでしょう。

縮れの入った麺は細麺なのにコシが強く、つるつるしこしこで弾力もあってとっても美味しいですね。

まさに生麺と遜色ないレベルです。


これは、みなさんも是非食べる価値ありですよ!

ピンク色のパッケージの醤油味もあるようなので、そちらも食してみたいな^^


札幌円山動物園 白クマ塩ラーメン
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。