八幡四川飯店&ガーデンズ(静岡グルメ 中華:駿河区)

  • Day:2012.08.29 21:53
  • Cat:中華
ここどこだか分かります?今日はこちらのお店に行ってきました。

そんなのタイトルを見たから分かってるよ、なんて言わないで下さいね。
八幡四川飯店&ガーデンズ1

この写真を見て、どこのお店か分かった方はなかなかの通ですよね。

そうです駿河区八幡3丁目にある「八幡四川飯店&ガーデンズ」さんです。
八幡四川飯店&ガーデンズ2

場所は南幹線沿いで、静岡女子高のすぐ近くです。

つい最近まで工事をやってたんですが、工事も終わってリニューアル?したみたいなので初訪問です。


どうして今回、記事の切り出しがいつもと違うかというと、この「八幡四川飯店&ガーデンズ」さんって

目立った看板がないんだよね~。

だから南幹線を車で走っていて、知らなければ何の建物だろ~って素通りしちゃうと思うよ。

しいて言えばこれが看板なんだけど、これは歩道を歩いている人用だよね。
八幡四川飯店&ガーデンズ3

幹線沿いにでっかく「八幡四川飯店&ガーデンズ」って看板立てればいいのにっていっつも思ってました。


それはともかく、そうなんですこちらの「八幡四川飯店&ガーデンズ」さんは静岡中島屋ホテルチェーン

直営レストランで、中国四川料理の巨匠であるあの陳健一監修の本格四川料理をステキな庭園を眺めながら

優雅に楽しめるお店なんだよ。




さて、幹線沿いにある駐車場入口から敷地内に入って、1階の駐車場に車を止めます。

そして、わざわざまた幹線沿いまで歩いて、建物脇にある階段で2階へ。

駐車場から2階へのエレベーターでも設置されてるとありがたいんだけどね。

きっとお庭を楽しんでもらおうと、敢えて階段を使わせる作戦なんだね。

先ず、2階へ進む階段脇には見事な滝があるんだよ。
八幡四川飯店&ガーデンズ4

この前の工事はこの滝を造ってたのかな?


そして階段を上りきり、緑に囲まれた通路を進むと入口が見えてきたよ。
八幡四川飯店&ガーデンズ5


入口にも特に看板とかがないもんだから、ここが入口かなってちょっと不安になっちゃったよ。
八幡四川飯店&ガーデンズ6


入口手前左側にはテーブルクロスのかかった円卓が設置された高級感ある披露宴会場みたいなお部屋が。
八幡四川飯店&ガーデンズ7



さ~入口を入ってみると、受付の女性が席まで案内してくれました。

ここから先が所謂「八幡四川飯店」ってことになるのかな?
八幡四川飯店&ガーデンズ8


このボックス席がとってもオシャレでしょ。
八幡四川飯店&ガーデンズ9

3人以上のグループで来るなら事前にこの席を予約しておくのがおススメだね。


その先にはほぼ全面ガラス張りになってるテーブル席のスペースが。
八幡四川飯店&ガーデンズ10


そして更にその奥にはこれまた高級感のある、大人数グループ向けの円卓スペースが。
八幡四川飯店&ガーデンズ11


そんな中で気になったのが、完全に周りを囲まれてるボックス席。
八幡四川飯店&ガーデンズ12

通路の脇にあるから座ってると後ろから他のお客さんに覗き込まれそうな感もありますけどね。

そういうこともあってか、現にこの席は使われてないみたいだったよ。


さて今回私たちは2人掛けのテーブル席に案内されました。
八幡四川飯店&ガーデンズ13


この席から外を眺めるとこんな感じです。
八幡四川飯店&ガーデンズ14

目の前に緑の生い茂ったガーデンが広がっていてなかなかの眺めなんだけど、ちょっとごちゃごちゃ

しすぎてる感じもしますね。
八幡四川飯店&ガーデンズ15

もう少し手入れしてはどうでしょう?


そしてこちらは一段高くなったテーブル席だよ。
八幡四川飯店&ガーデンズ16

ガラス窓からちょっと離れてるから高い位置からガーデンを眺められる配慮だろうな。



さて、ではメニューを拝見しましょうか。

こちらは期間限定ランチ
八幡四川飯店&ガーデンズ17

そして女性が喜びそうなランチコースメニュー
八幡四川飯店&ガーデンズ18
八幡四川飯店&ガーデンズ19

そして単品メニューはこちら。
八幡四川飯店&ガーデンズ20
八幡四川飯店&ガーデンズ21
八幡四川飯店&ガーデンズ22
八幡四川飯店&ガーデンズ23
八幡四川飯店&ガーデンズ24
八幡四川飯店&ガーデンズ25
八幡四川飯店&ガーデンズ26

ホント中華料理っていうのはどれもこれもなかなかいいお値段しますね~。


さ~いろいろと美味しそうなメニューがあって悩みましたが、コースメニューには目もくれず

今回注文したのは、

「四川特製激辛陳麻婆豆腐(小盆)」
八幡四川飯店&ガーデンズ27

実は今日のお目当てはこれだったんですよ。

あの陳健一直伝の麻婆豆腐を是非食べてみたかったんだ。

これ分かりますかね~?器が土鍋なんだよ。
八幡四川飯店&ガーデンズ28



お~旨そ~!
八幡四川飯店&ガーデンズ29



どれどれ~
八幡四川飯店&ガーデンズ30

アツッ、ウマッ!

そしてそのあと遅れてカラッ!

でも、こりゃたまらなく旨いよ、まさに本場四川の味だね。

豆板醤と山椒を使った辛さとしびれるような味わいが病みつきになるよ。


食べるときに気を付けてほしいのが、見た目は湯気も立ってなくてそれほど熱そうには見えなかったけど

土鍋効果で結構アツアツなんだよ。

だからちゃんとフーフーしてね。

しかしこの辛さはすごいよ、お口直しにご飯を頼んでおいて助かった^^




さてもう一品は、

「五目チャーハン」
八幡四川飯店&ガーデンズ31

おっありがたいことに卵スープも付いてるよ。

見た目は至ってシンプルで、具は焼豚、玉子、ハム、グリーンピースだよ。
八幡四川飯店&ガーデンズ32



ではでは…うっま~いっ!
八幡四川飯店&ガーデンズ33

上品であっさりとした味なんだけどバカ旨!

なんなんだこの美味しさは。

まさに感動ものだよ!



こちらはチャーハンについている卵スープ
八幡四川飯店&ガーデンズ34


溶き卵の他には人参が入ってたよ。
八幡四川飯店&ガーデンズ35

このスープもシンプルなんだけど実に旨いよ。

いや~ご馳走さまでした。

大満足だったよ。




食後にはガーデンを散策したよ。

ここは、さっき食事をしたテーブル席のスペースを外から見た風景だよ。
八幡四川飯店&ガーデンズ36

そして3階にはチャペルもあるんだよ。
八幡四川飯店&ガーデンズ37


さてこちらの「八幡四川飯店&ガーデンズ」さんですが、最高でしたよ。

ご近所なんだけどなぜか機会がなくて今回初訪問だったんだけど、もっと早く来てればよかったよ。

さすがにお値段はそこそこしますが、味良し、雰囲気良し、接客良しでいうことなしですよ。

実は今回ちょっとしたハプニングがあって、注文した品が忘れられてて結局キャンセルしたんだけど

その時の接客応対もスマートで誠意を感じたよ。

さすがホテル系の接客だね。


次回は是非とも家族で来て、みんなでシェアしながらいろんな料理を食べてみたいな~。

その際も「四川特製激辛陳麻婆豆腐」は外せないね。


八幡四川飯店&ガーデンズ
