珈琲館EVER GREEN(エバーグリーン)(静岡市駿河区)

駿河区池田にある「珈琲館EVER GREEN(エバーグリーン)」さんへモーニングに行ってきました。
珈琲館1

場所は、長沼大橋を下ってそのまま南幹線を突っ切った先の、タミヤのラジコンサーキット場へ曲がる交差点の
左角です。
目立った看板らしきものもないし、お店の外観もなんだかな~って感じなので見逃さないようにね。


店内は、入口を入って正面と左側のスペースが禁煙で、右側のスペースが喫煙になってます。
写真は左側の禁煙スペースで、ボックス席とカウンター席があります。
珈琲館2

なかなかゆったりしていて清潔感もあるんですが、何て言うんでしょうか?居心地が悪いんですよ。
詳しくは後ほど。


そしてモーニングのメニューはこちら。
珈琲館3


今回注文したのは、

「スペシャルモーニングA」
珈琲館4

ドリンクは、お好きなものからブレンド珈琲をチョイス。


トースト(ハーフ)、ゆで卵、ベーコン
珈琲館5

サラダ
珈琲館6

フルーツヨーグルト
珈琲館7


そしてもう一品は、

「スペシャルモーニングB」
珈琲館8

こちらもドリンクは、ブレンド珈琲をチョイス


玉子サンド
珈琲館9

サラダ
珈琲館10

フルーツのゼリー
珈琲館11

モーニングがこの金額でこのボリュームならなかなかお得感ありますよ。
味も特筆するほどではないですが、普通に美味しいですし。
あと、ランチなどの通常メニューも充実してましたよ。

ただ、前段でも触れましたが禁煙者にとっては一つだけ難点があるんですよ。
それは私だけが感じるのかもしれませんが、禁煙スペースの圧迫感なんです。
きっと、窓が上にしかなくて、しかも磨りガラスで外の景色が見えないからでしょうね。
おまけに、他のお客さんの頭も見えないくらいボックス席の隔たりが高いからだね。

ちなみに、喫煙スペースの方は普通のテーブル席で、ちゃんと窓もあって外の景色が見えるんです。
と言っても駐車場が見えるだけですけどね。
確か、どこかの某大手チェーン店の珈琲店も喫煙者が優遇されたレイアウトになってますよね。

多分、近隣との兼ね合いで建屋と駐車場を今のように配置せざるを得なかったがための弊害なんでしょうね。
本来なら、道路に面して建屋と駐車場は逆ですよ。


珈琲館EVER GREEN(エバーグリーン)
