月さむ(静岡市清水区)

今日は、思うところあって、いざ「月さむ」さんへ。
月さむ1
場所は清水区上原。御門台って言った方がピントくるんじゃないかな~南幹線沿いのイオン清水店の近くです。

店内は、厨房を囲んでL字のカウンター10席と奥に座敷4人×2席があります。
月さむ2

メニュー 表 単品もの
月さむ3

メニュー 裏 セットもの
月さむ4

こちらのお店は「豚どん」というメニューが人気あって、みなさん大概注文してるんですよ。今まで気になっていたんですが今日こそは・・・ってことで私も今回初めて「豚どん」にチャレンジしてみようということで「半どんセット」をチョイス。

先ずは「サラダ」
月さむ6

続いて「ラーメン」
月さむ5
見た目はしょっぱそうな色をしてますが、これが意外とあっさありとした昔ながらの中華そば風な醤油味。

そしてお待ちかねの「ミニ豚どん」
月さむ7
見て下さい、お椀にてんこ盛りですよ。柔らかく炒められた玉ねぎと甘めのタレが絶妙でした。

そしてもう一品は「Aセット」をチョイス。ラーメンは同じくしょうゆでお願いしましたので画像は割愛です。

セットの「餃子」
月さむ8
ニンニクが効いてジューシーでなかなか美味しい。セットの時は5コなんだ~。(^_^;)

これに「ミニライス」が付きます。餃子にはやっぱり白い飯がよく合いますが、このライス私にとってはちょっと堅めなんですよね~。チャーハン用に敢えて堅めに炊いてあるのかも。

さて、こちらのお店はまさしくガッツリ系にはうれしいお店ですね。
平日のお昼時は男性のお客さんでいっぱいで、しかもみなさん「Bセット」とか「Cセット」を注文してますよ。これって「ラーメン」に加えて一人前の「チャーハン」か「豚どん」が付くんですよ。
今の私では「半どんセット」が精一杯ですね。これ以上食べたら動けなくなっちゃいますよ。

あと、餃子とか豚どんとか何品かのおみやげもやってるんですよ。今度は餃子をおみやげに買っていって自宅で餃子パーティーしようかな~。

今日もご馳走様でした~。


月さむ
