スペイン石窯マルコ デュ パン(静岡市駿河区)

  • Day:2013.03.25 22:00
  • Cat:パン
今朝は、駿河区聖一色にある「スペイン石窯マルコ デュ パン」さんへ。
マルコデュパン1

これからの季節、パリを思わせるアコーディオン音楽を聴きながらお洒落なテラスでのんびりと優雅に

モーニングってのもいいですよ♪




本日購入したパンはこちら!
マルコデュパン2

サービスのコーヒーは、熱さでコップがフニャフニャになっちゃうのでいつもコップを二つ重ねて

いただいてます^^




「コロッケコッペ」160円
マルコデュパン3

どこかで聞いたようなネーミングだな~^^

サクサクポテトコロッケに特製ソースをかけてレタスと一緒に挟んであります。

うん、コロッケのパン粉がサクサクで美味しいよ。

これ、なかなかいけるじゃん♪




そしてもう一品は「桜のデニッシュ」280円
マルコデュパン4

この季節にぴったりな桜の葉の形をしていて、新作とのこと。

さくさくデニッシュの中にさくら餡子を包んだ可愛らしいパンです。

餡子がさっぱりしていて上品な甘さが私好みでした☆



お店はありがたいことに朝7時からやってるんですが、開店早々に行くとちょっと品揃えが寂しいです。

やっぱり開店時間には全品揃ってて欲しいからもう少し早めに焼き上げてくれると嬉しいかな。


スペイン石窯マルコ デュ パン

ピーターパンするが工房 静岡店(静岡市駿河区)

  • Day:2013.03.16 13:31
  • Cat:パン
月に何度か利用している、駿河区高松にある「ピーターパンするが工房 静岡店」さんです。
ピーターパン1

この頃は朝も大分寒さが和らいで来たので、今朝は朝刊を片手にテラスでモーニングといきましょう☆

ちなみに、前回の記事はこちら



さて、今朝の朝食はこちら!
ピーターパン2

もちろんサービスのコーヒーをいただきます。

寒さも和らいできたとは言え、やっぱり早朝だとまだちょっと肌寒いかな^^

こういうときのホットコーヒーは温まりますよ☆



こちらは「コロッケコッペ」120円
ピーターパン3

ピーターパンでは定番中の定番ですね。

揚げたてサクサクのコロッケに自家製ソースがたっぷり掛かって、千切りキャベツとの相性も抜群だよ。




そしてこっちが「チキンカレー」200円
ピーターパン4

これは今まで気がつかなかったけど、最近の新作かな?

人気のカレーパンにジューシーなから揚げがトッピングされて、チーズとのバランスもいいね。


こちらの「ピーターパン」さんは朝早くからでもホント品揃えが素晴らしいよ☆

全ての品がちゃんと揃ってるからね~、だからお客さんが集まるんだよね。

他所のパン屋さんに行くと、まだパンが焼き上がってなくて棚がガラガラなんてお店も・・・

だから最近はもっぱらピーターパンを利用させてもらっています^^

人気のあるお店は勢いが違うね。


ピーターパンするが工房 静岡店

ピーターパンするが工房 静岡店(静岡市駿河区)

  • Day:2012.07.14 15:45
  • Cat:パン
早起きした朝には焼きたてのパンとコーヒーが似合うよね、なんて気取ったこと言ってるご飯党の私が

訪れたのは、駿河区敷地にある「ピーターパンするが工房 静岡店」さんです。
ピーターパン1

場所は、石田街道を下り東名のガードを越して2個目の信号を左折した住宅街にあります。


実は以前、オープンしたての別のパン屋さんを訪れた際の記事をアップしたところ、そのお店はこちらの

「ピーターパン」さんのいろんな部分をパクってるという情報をいただいたので、今回はその検証をして

みようと思い訪問した次第なんです。

そのお店がどこなのか気になる方は、こちらで比較して見て下さい。

う~ん確かに外観からして三角屋根とか明かり取りの窓が似てるね~。


パンを買った後はこちらのテラス席で食べることができるんです。
ピーターパン2

丸太の椅子とかゴミ箱のワイン樽とかも見覚えが・・・


店内はこんな感じだよ。
ピーターパン3

いろんなパンがあるね~。

ぱっと見、「ピーターパン」の方が断然種類が豊富だね。
ピーターパン4

ここでもレジが4機もあるのに並んでるよ~パン屋さんって大繁盛だね。
ピーターパン5

人気のラウンドパン
ピーターパン6

「ピーターパン」は私好みのパンが多いよ。
ピーターパン7

そういえばキッズルームもあったね~。
ピーターパン8

うん、こちらでもコーヒーはサービスだね。
ピーターパン9

でも「ピーターパン」の方は挽きたて煎れたてのコーヒーが飲めるじゃん。

あちらのお店はレジ横に1台コーヒーサーバーがあったけど基本は作り置きのポットだもんね。

ただ貼り紙には明確に“1杯”サービスってうたってるのが気になるな~。
ピーターパン10

気にしながらも1杯じゃ足りなかったので2杯いただいちゃいましたけど…大丈夫だよね^^


おっ麦茶のサービスもはじめたそうですよ。
ピーターパン11



ではテラスでサービスのコーヒーをいただきながら、くつろぎましょうか~。

オリジナルのカップは耐熱性になってるから持っても熱くないよ。
ピーターパン12

このベーコンエッグたまらなく美味しいよ~!

こういうの大好きなんだよね~♪

タマゴサンドもさいこう~!
ピーターパン13


さ~いろいろ見ましたが、結論から言うと確かにあちらのお店は何から何まで「ピーターパン」さんの

マネをしているとしか言いようがないということがよ~く分かりました。

あちらとしては後発というか新規参入だから手っ取り早く先人のいいとこ取りをしたんでしょうけど、

まぁ恥も外聞もなくここまでマネたのであればある意味アッパレだね。


真似された方としては面白くないだろうけど、そこはやはり本家本元の方にこだわりと信念を感じたよ。

パンの種類の豊富さ、美味しいコーヒー提供の追求、などなどコストがかさんでもお客さんのニーズに

応えるべく頑張ってる様子がうかがえました。


個人的には、シンプルでオーソドックスなパンの種類が多い「ピーターパン」さんの方が好みですけど

これからお互いに切磋琢磨して頑張ってもらいたいものです。


ピーターパンするが工房 静岡店

スペイン石窯 マルコ デュ パン(静岡市駿河区)

  • Day:2012.05.09 20:44
  • Cat:パン
実はパン屋さんって滅多に行かないんですが新しくオープンしたと聞いたので、駿河区聖一色に出来た
「スペイン石窯 マルコ デュ パン」さんへ行ってきました。
マルコデュパン1

場所は南幹線沿いで、テレビ静岡の斜め向かい辺りにある「はなまるうどん」の隣です。


外観はパン屋さんとは思えないお洒落な建物です。
マルコデュパン2

店内にはいろんな種類のパンがところ狭しと陳列されていますが、人気のパンは作るのが追いつかない様子。
マルコデュパン3

お洒落なワゴンの上にもなにやら
マルコデュパン4

そしてこれがご自慢のスペイン製石窯だね
マルコデュパン5

このスペイン製石窯は、スペインから実際に来日した職人によって組み上げられたんだって。
イタリアンのピッツァを焼く窯をイメージしてたけど、窯というよりオーブンって感じだね。


石窯の説明書き
マルコデュパン6

ふ~ん、「マルコ デュ パン」のパンがもっちりと美味しい理由は、このスペインからやってきた魔法の石窯の
おかげなんだ~。



レジは行列が出来てるよ。みなさんホントパンが好きだね~。
マルコデュパン7

驚いたよ。なにがって、レジが3機もあるってことと3機もあるのに行列してるってことに。
マルコデュパン8


そしてこちらはイートインスペースです。
マルコデュパン9

買ったパンを店内で食べられるんです。

しかもコーヒーが無料で飲み放題なんですって~。

これはいいシステムだね。
マルコデュパン10

そして屋外にはテラス席もあるんです。
マルコデュパン11

これからの季節はテラス席の方が気持ちいいよね。
マルコデュパン12

石窯も外から見ると堂々とした風貌です。
マルコデュパン13


そして今回購入したパンは、

「イタリアントマト」と「チョリソー」
マルコデュパン14

「クロワッサンBLTD」と「トンカツサンド」
マルコデュパン15

「トンカツサンド」
マルコデュパン16

「クロワッサンBLTD」
マルコデュパン17

「チキン南蛮コッペ」と「フランキーボーイ」
マルコデュパン18

ちなみに我が家は甘い系のパンが苦手なので、いつも買うのはサンドウィッチとかピザパンとかソーセージ系が
殆どです。


こちらの人気No1は牛肉ゴロっとカレーパンなんだって
マルコデュパン19

牛肉がゴロゴロ入った自家製のカレーをたっぷりと包んだパン


いや~こちらの「スペイン石窯 マルコ デュ パン」さんですが、なんと言っても朝7時からやってるってのが
何ともありがたいですね。
この界隈で朝早くからやってるお店って意外と少ないんですよね~。

あと、なんと言ってもコーヒーが無料ってのが驚いたね。
最近はどのお店もそうなのかな~?

だってこれならパン1個買ってテラス席でのんびり好きなだけコーヒー飲んでくつろげちゃうじゃん。
喫茶店よりコンビニより安上がりでゆっくりできるよ。

これからモーニングは、こちらの「マルコ デュ パン」さんの頻度が増えそうです。

ちなみにコーヒーが無料といっても、あくまでパンを買ったお客さんだけだからね。
図々しい4人家族がパンも買わずに平然と無料コーヒー飲んでくつろいでるところを目撃したもんですから(笑)


スペイン石窯 マルコ デュ パン
