大榎新監督就任初勝利おめでとう!

行って来ました!「清水エスパルスvs徳島ヴォルティス」戦!

なんと言っても大榎が監督に就任して初のホームゲーム!!

清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝1


そんな状況で熱橙しないわけにはいかない!

その思いを胸に集結したサポーターはなんと!・・・

台風の影響もあってかチト少なかったかな(>_<)


清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝2


それでも、集まったサポーターのボルテージは既に最高潮に達している!


清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝3


それでは、大榎新監督の就任初勝利に向けてキックオフ!


清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝4


そして結果は、1-0とエスパルスの辛勝^^

なんとか大榎新監督に初勝利を捧げることができた。

ただ、チームの積極さは感じられた。

あとはシュートの精度を上げていくことだ!


そして、もう一つ喜ばしいことは、この日の勝利によってなんとJ1リーグホーム200勝を成し遂げた!!

では勝ちロコと参ろうか!


清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝5


”HOME 200 WINS!! THANK YOU”

しっかりと大榎新監督もユニフォーム姿で、共に喜びを分かち合った。


清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝6


J1リーグホーム通算600ゴール、そしてJ1リーグホーム通算200勝の決勝弾となったこの日の

ヒーローである村田も言っていたが、200勝、600Gという歴史的な日に立ち会えた我々も幸せ者だ!


清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝7


「もう一回みんなから愛され、応援されるエスパルスにしたい!」

監督就任会見の際、このように抱負を述べた。

ホーム200勝という節目が監督就任ホーム初勝利とは、大榎にとって良い船出となったことだろう。


清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝8


これからも期待しているぜ!

共に行こう、いつまでも、俺たちがついている!

これからは、スタジアムへ足を運ぶのが楽しみになりそうです。








さて、ここで止めておけばいいんですが、そうもいきません!

お待ちかね、アイスタグルメのご紹介です!

この日は場外の当日券売場横にある「STAND」
清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝9



いただいたのは

「牛ステーキ串」500円
清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝10



そして「シェイクTHEポテト 塩」300円
清水エスパルスJ1リーグホーム通算200勝11

ステーキ肉は予想以上に柔らかジューシーでビールがすすみました^^

次は何を食べようかな^^


清水エスパルスvs徳島ヴォルティス J1リーグホーム通算200勝

第53回静岡ホビーショー(ツインメッセ)

今年も行ってきました、「第53回静岡ホビーショー」


中でも今回気になったのが「KYOSHO」ブース
第53回静岡ホビーショー1



世界最小クライスのマルチコプター「クワトロックス」
第53回静岡ホビーショー2

6月発売予定ということでこの日は買えなかった。



防水・防塵仕様のモトクロスバイク「大地」
第53回静岡ホビーショー3

初心者でも安定走行を実現、砂浜などでも走行可能。





続いて気になったのが「DJI」ブース

高性能な空撮を可能にしたフライングカメラ「PHANTOM2」
第53回静岡ホビーショー4



通常、人間の目線では見ることのできない多様な角度からの景色を見ることができる。
第53回静岡ホビーショー5





その他カーモデル
第53回静岡ホビーショー6


第53回静岡ホビーショー7


第53回静岡ホビーショー8


第53回静岡ホビーショー9





マジンガイザー&兜コウジ
第53回静岡ホビーショー10




そして、今年は特に艦戦模型ものが目に付きましたかね。
第53回静岡ホビーショー11


第53回静岡ホビーショー12


第53回静岡ホビーショー13


第53回静岡ホビーショー14

所謂“艦これ”ってヤツらしい。

おじさんとしては純粋に昔を思い出して戦艦や巡洋艦あたりが欲しくなった。





その他、モデルガンの試し打ちもしてみたかったな~。
第53回静岡ホビーショー15




やはりここに来ると童心に戻ってしまう。
第53回静岡ホビーショー16

おかげで今年も欲しいものが目白押しでした。

きっとこの内の何点かは買ってしまうことだろう^^

では、また来年もお会いしましょう!


第53回静岡ホビーショー

「清水エスパルス vs ヴィッセル神戸」2014J1リーグ第14節

またまた行ってきたのは我らが聖地、IAIスタジアム。


「清水エスパルス vs ヴィッセル神戸」2014J1リーグ第14節


4月の快進撃が嘘のように、GWに突入して以来試合展開は決して悪くはないが

上位チームとの連戦もあってか、なかなか結果に結びつかず現在首位との差は

勝ち点10と開いた。

FIFAワールドカップ開催により一時中断に入るが、リーグ戦再開への弾みを付ける

ためにも絶対に負けられない一線だ。

ということで、いやおうなしに試合前からサポーターのボルテージが高鳴ります。

「清水エスパルス vs ヴィッセル神戸」2014J1リーグ第14節1

結果は、神戸に先制されるものの、後半21分んに杉山浩太の同点ゴールで追いつき、

その後の怒涛の攻めにも拘らず決定力に欠けドローとなった。

主審のハンドの誤審が最後まで響いた悔やまれる一戦であった。



「清水エスパルス vs ヴィッセル神戸」2014J1リーグ第14節2

パルちゃん、次節は絶対に勝ち点3をゲットだぜ!





さて、最後に今回もアイスタグルメのご紹介です。

試合前の腹ごしらえにいただいたのは「清水モツカレー」
「清水エスパルス vs ヴィッセル神戸」2014J1リーグ第14節3



それと「揚げ餃子」
「清水エスパルス vs ヴィッセル神戸」2014J1リーグ第14節4

どちらもとっても美味しかった^^


「清水エスパルス vs ヴィッセル神戸」2014J1リーグ第14節

清水エスパルスvsベガルタ仙台 2014J1リーグ第9節

GWに突入したということもあって久方ぶりにサッカー観戦してきました。

行ったのはもちろん聖地アイスタ。


「清水エスパルスvsベガルタ仙台」2014J1リーグ第9節


我らがエスパにおいては、今シーズン開幕初戦白星スタートだったものの、それ以降は

波に乗れず開幕早々J2行きが見えてきたと思っていましたが、4月に入ってからは

ナビスコカップを含めて無失点の4連勝と絶好調。





そして臨んだ当日、長沢の長期離脱という不安材料はあったもののその好調ぶりを維持して

結果は、後半18分に河井がゴールを決めて1-0で辛勝。
2014J1リーグ第9節 清水エスパルスvsベガルタ仙台1

勝利の雄叫び ロコ~ロコロコロコロコ~



2014J1リーグ第9節 清水エスパルスvsベガルタ仙台2

誇り高く舞え 王者の旗 清水エスパルス!



2014J1リーグ第9節 清水エスパルスvsベガルタ仙台3

世界にはばたけ 王者の旗 清水エスパルス!



2014J1リーグ第9節 清水エスパルスvsベガルタ仙台4

誇り高く舞え 我らの夢 王者エスパルス!!





さて、スタジアムへ行ったらもう一つのお楽しみがアイスタグルメ!

この日いただいたのは

「タン塩串焼」600円
2014J1リーグ第9節 清水エスパルスvsベガルタ仙台5

粗挽き塩コショウが決め手の肉厚でジューシーな一品。

ビールがすすむ。


2014J1リーグ第9節 清水エスパルスvsベガルタ仙台

第66回清水みなと祭り海上花火大会(静岡市清水区)

3日間行われた「清水みなと祭り」の最終日を飾る「第66回清水みなと祭り海上花火大会」に

初めて行ってきたよ。


場所は、エスパルスドリームプラザのお隣にある清水港日の出埠頭です。

この花火大会は、打上げ時間が19:30~20:30までの1時間で、その1時間に1万発の花火が

休む間もなく打ち上げられるんです。



そして打ち上げ開始です!
清水みなと祭り海上花火大会1



清水みなと祭り海上花火大会2



清水みなと祭り海上花火大会3


清水港上に浮かべられた3台の台船からは、確かに息つく暇もないほどに花火が打ち上げられます。

でも、打ち上げ当初は物珍しさもあってお~っと楽しんでいたんですが、そのうちに申し訳ないですが

飽きがきてしまいました。

なんと言うんでしょうか、単調でメリハリがないんですよね。

安倍川花火大会を見慣れているせいか、やはり大仕掛けやスターマインの豪華さと、その合間に

打ち上げられる尺玉のあの迫力、この両面がバランス良く組み合わさることで観る側を飽きさせ

ないんじゃないでしょうか。



そうこうしている内にクライマックスです。

セリーヌ・ディオンが歌う「タイタニック」のテーマソングに合わせて乱れ打ちのスタートです。
清水みなと祭り海上花火大会4



清水みなと祭り海上花火大会5



清水みなと祭り海上花火大会6



清水みなと祭り海上花火大会7

まさに音と光の競演。

これは大迫力でした。

先日の安倍川花火大会の大トリと同じくらい素晴らしかったです。

そして最後の、打ち止めの花火もよかったよ。

花火の楽しみ方っていろいろですね。


第66回清水みなと祭り海上花火大会
